※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳くらいになったら生もの以外は完全に大人と同じ食べ物を食べさせていますか?みなさんの経験談を教えてください😃

3歳くらいになったら生もの以外は完全に大人と同じ食べ物を食べさせていますか?
みなさんの経験談を教えてください😃

コメント

さんぴんちゃ

2歳前から全く同じです🤣笑
生物もお寿司とかなら普通に食べてます😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月4日
。

そば、生物、飴、チョコ、ガム、生クリーム、シャーベット以外のアイス、、、はあげたことないですね🤨

ほぼほぼ同じもの食べてますが😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月4日
Mズ

辛すぎるものや味の濃すぎるものは未だに分けてます。
インスタント麺や大人向けのお菓子なんかもあげてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月4日
ままりん

2歳ですが生物、チョコ、ガム、アメ、そば、カップラーメン、マック、コンビニのお弁当はまだあげたことないです👍
それ以外はほぼ大人と同じものを食べてます😅

友人は1歳半くらいから生物あげたりしているので人それぞれですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月5日
mako0829

基本的には薄味にしています。
あと心がけているのは幼児期、学童期に特に不足しやすい鉄分とカルシウムの摂取ですかね。
あとは量より栄養バランス重視です😊

保育園の栄養士さんから年度始めの保護者会で栄養指導があったのでそれで指導されたところを特に意識してます!
東京都福祉保健局が作成した「東京都幼児向け食事バランスガイド」というものがあるので、参考にするといいですよ!!

お子さんにもよると思うのですが、息子離乳食完了後も薄味めにしていたので、ジャンクフード(ハンバーガーやフライドチキンなど)やこってりした味付けのもの、調理パンやスナック菓子、チョコレートやケーキ、アイスクリームなどはあまり好まないみたいです。
外食しても米やうどん、そば、シンプルなパンが好きですね。生の野菜のサラダは苦手なので煮物や茹で野菜を食べます。
濃い味苦手なので、ハンバーグとかのソースはかけたければ後からかけれるよう注文時に別で小皿とかにもらうようにしてますが、かけないことがほとんどです。
好きな食べ物は納豆ごはんと豆乳!私より健康志向の食べ物の好みかもしれません。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😌

• 11月5日