※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

赤ちゃんが力を入れて真っ赤になることは排便に関係している可能性があります。てんかんなどの心配は早めに医師に相談してください。

新生児の赤ちゃんを育ててます。
時々、顔を真っ赤にして、体に力が入ることがあるのですが、大丈夫ですかね〜?
排便もよくする子なので、りきんでいるのでしょうか。
ネットで調べるとてんかんなど不安なことも多く書かれていて心配です💦💦

コメント

HRT.YN.mama

その時期の赤ちゃんは全身に血液を送る為にりきんで顔が赤くなることがあるそうですよ!(^^)
うちの子もよくしてました♪
排便以外ならその可能性もあります!

• yuri

yuri

コメントありがとうございます!
    全身に血液を!知りませんでした(^^)
    安心できるコメントを頂き、ほっとしました(* ´ ェ `*)

• 4月24日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

急に顔赤くして力入れてるとびっくりしますよね(´・ω・`)
    あたしもその時は調べまくりました!笑
    排便やら、ゲップやらが出ない以外なら血液を送ってると聞きました♪

• 4月24日
  • yuri

yuri

本当。数回なら排便かな〜(^^)と思っていたのですが、気になり始めると回数も多いような気がしてどんどん心配になりました💦色々な意味があるのですね!

• 4月24日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

G.Aありがとうございます♪

不安になる気持ちわかります~(。>д<)
    特にご機嫌も悪くないならそこまで気にすることないですよ♪

• 4月24日
ピクルス

新生児にはよくあることのようですよ😄
うちの子もやってて、ママリで質問したことあります。

ゲップが出ない、ウンチしたい、その他赤ちゃんにとって気持ち悪い状態にあるみたいですね😂
一ヶ月を過ぎてしばらくするとしなくなりますよ~🙆

• yuri

yuri

コメントありがとうございます!
    同じようなお子さんもいたとのこと!病気などでないようでよかったです(* ´ ェ `*)ほっ。

• 4月24日