※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
雑談・つぶやき

先日友達が子供連れて出産祝いに来てくれた。それ自体はすごく嬉しかっ…

先日友達が子供連れて出産祝いに来てくれた。
それ自体はすごく嬉しかったんだけど、その次の日から旦那が喉の痛みを訴え→子供が咳とくしゃみ、鼻水の症状→私も喉の痛みで完全に風邪が回ってる。
大人はいいけど子供が心配。
月曜病院行くかー(T_T)
うーん。モヤっとする。

コメント

しあ*

こんにちは!実はわたしが今全く同じ状態でモヤっとしてました。
里帰り終わって、毎日のように友達が来てたので、どの友達かは分からないんですが
同じ日に、息子と2人でよくクシャミするなーと思ってたら
息子もわたしも、鼻水はつまってるし咳はするしで↓↓
今日、病院行こうかと思ってました。
なんか、2ヶ月なのに風邪ひかせてしまってショックでした(>_<)泣

• ハル

ハル

同じ方がいてちょっと嬉しいです>_<
    季節の変わり目もあるから一概には言えないけど、やっぱり人から持ち込まれたと思うとモヤッとしますよね。もうちょっと配慮はなかったのかなとか、自分ももっと警戒すればよかったとか。
    うちは咳だけになり、機嫌もいいので病院に行かず様子見してみます。

お互い早く治るといいですね。

• 4月25日
  • しあ*

しあ*

ちょうど、月年齢も一緒だし、何より状況が同じすぎてビックリしました(笑)
    分かってたなら、配慮するべきですよね!!そのお友達の方は風邪ひいてらっしゃったんですか??(>_<)マスクする、とか…

私のとこは、一概に誰とは分からないんですが
    1歳半の子連れが来たときに、コホコホ咳が出だしてたからまさか…?とは思ってるのですが(´-﹏-`;)でも自然に2人一緒に風邪ひくかなー?なんて(笑)

私のとこは、鼻づまりが凄くなったので病院行って吸引&お薬貰ってきました!お薬代も50円とかだから良いものの、大人と変わらなかったらたまらないですよね!!😱

• 4月25日
  • ハル

ハル

!!??
    うちに来た友達も一歳半の子連れでした笑
    咳はしてなかったけど、子供がうちの子に触れたりとかしてたので、せめて念入りに手を洗ってからにして貰えばよかったです。
    なんか、わざわざ手洗いを申し出るのも悪いかな?と思ってしまいましたが、うつした本人たちは責任取れないですからね。(−_−;)

うちもこの1週間で一家3人風邪引いたので、今度人がうちに来るときは気を付けたいです。

しあさんところの赤ちゃん早く良くなるといいですね。
    私は未だに喉の痛みと鼻水で治りませんが、マスクして授乳してます笑

• 4月25日
  • しあ*

しあ*

!!!!!?😭✨✨
    凄い偶然と境遇が似すぎてニヤニヤしてしまいましたwwww
    やっぱり、お互い子どもちゃんから移っちゃったんでしょうかねぇ…😓
    そうなんですよね、来客でも手洗いしてくれる人としてくれない人いるので私も気になっちゃいます。ほんと、こっちから手を洗ってね★なんて言えないですよね…(´・_・`)

旦那さんまで風邪ひいちゃったんですか!??うちも気をつけます!(笑)
    ハルさんのとこは、少し状態が回復してきてるみたいで良かったですね★

ただ、ハルさんも早く良くならないと…!!!
    私も昨日から喉が痛いので葛根湯飲み始めました!
    ミルクメインだけど母乳もあげてるし、薬は高熱とか酷くなってからにしよう…と思って、漢方の葛根湯飲み始めたんですが中々調子が少しずつ回復してきますよ(´∀`)♡

• 4月25日
  • ハル

ハル

うちはほぼほぼ母乳なので薬の類は飲まないようにしようかと。もう治りかけですしね。
    しあさんもあまり無理しないようにお体大事にしてくださいね。

お互いこれに懲りてお出かけや来客には用心しましょう笑

• 4月26日