※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わみこ
妊活

排卵日後に大量の水っぽいオリモノが出る方いますか?病気の可能性はありますか?

排卵日のあと、オリモノが大量にでます。
水っぽいサラサラしたもので、ちょっと黄色い感じでやや臭いあり。
前周期はドュファストンを服用直後からだったので副作用かと思いましたが、今周期は何も飲んでないので何が原因なのかわかりません。

どなたが、排卵日後オリモノが大量になる方いらっしゃいますか?何か病気なのでしょうか?

コメント

makoの嫁

排卵してからはオリモノちょっとしか出ないような気がします。

黄色で臭いありって
病院行った方がいいと思いますよ。

用を足すとき痛みはありませんか⁇
風邪とかもひいてませんか⁇

黄色いオリモノが出るときは、クラミジア感染症かもですよ。

はるちゃ♡

でも確率的に下がるだけで0ではないので強い精子が生き残ればですね!

私もいつか治るだろうと放置してましたが不妊になったら嫌だしと思って病院に行ったら白血球多いと言われて
白血球が敵なのは知っていたのでだから赤ちゃん出来なかったのかな?と思いました!

なので早めに行ってみてください!

わみこ


クラミジアですか…いつもと変わらない生活していてもなるのでしょうか?
痛みなどなく、風邪もひいていません。
前周期も排卵日後から5日ほど続きおさまりました。前回は副作用かと思い、病院に問い合わせましたが診療はせず電話のみで『副作用かも』と。
今回は薬は飲んでないので『なぜ⁈』と不安になりました。

明後日、病院の予定なので先生に質問してみます。
ありがとうございました

pipikyonnn

私はいま5wですが、前回の生理から数日経って排卵日過ぎたあたりに凄く多いおりものがありました。
生理予定日でもなかったのでナプキンなど常備しておらず、
でもパンツの濡れがわかるほどおりものがでていました。
色はなくサラサラしていて少しにおいがありました。
なんかおかしいなあとおもっていたら妊娠していました。
中に出した数日間はおりもののような不要な精子がでてくることもあります!
心配しすぎず、でも病院で診てもらうと安心かもしれませんね😊

わみこ


マジっすか⁈?似てます!その症状‼︎
何日かでおさまりましたか?それとも、ずっと出ていましたか?

はるちゃ♡

あたしも黄色いおりものに悩まされました!
黄色いと菌が入ってる証拠なので白血球が多くなりますそうすると
精子の敵は白血球なので
精子みんな殺されてしまいます

私は膣の中に入れる薬もらっていま様子見てます!


なので早めに病院言った方がいいですよ!

私も黄色くて水ぽいのが大量で
臭いもすごい独特な臭いがしてました!

pipikyonnn

その日、友達数人とワイワイあそんでいたんですが、夕方からサラサラ違和感があって夜まで続きました。気にせずにいたのですが、トイレにいったら下着がすごく濡れていてビックリしました。
彼に嫌な思いさせたくなかったので帰ってすぐお風呂入って
よく洗って、お風呂上がってもその日は結局サラサラとでていました💦

わみこ


(´Д` )黄色いです。やばいですね。
じゃ、今回もきっとリセットですね⤵︎
ありがとうございます

わみこ


何日も続いたりはしないんですね…じゃ、違うかなT^T

明後日、きちんと聞いてきます
m(_ _)m

わみこ


可能性は0ではない…救いの言葉ですT^T

ありがとうございます