※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ame
家族・旦那

ケンカするとばーかばーかばーかうるせえ!うるせえ!と繰り返して小学生…

ケンカすると
あーすいませんすいませんすみませんね
ばーかばーかばーか
うるせえ!うるせえ!

と繰り返して小学生の喧嘩のようで夫が話にならないのですが、そんな人いますか?

私は、いろいろ言いますが、これどうしてこうやってくれないの?とか
こうやってほしいとか、そういう言い方しかしていません。

ものすごくストレスです。

コメント

うちも、
ごめんごめんごめん
わかったから
うるさい、もういいって、わかった。
と言って何も分かってないし理解してません!

理解しようとしない、てことは一生分かり合えないと思ってます!

• ®️ame

®️ame

最初からそんな感じなんですよね、わかってくれてのごめんじゃなく、とりあえず言われたくないから終わりにするみたいな‥

でもうちの夫は本当に小学生のような言い方ですよ(笑)

毎回そういう言い方されると本当になんでこの人と結婚したんだろうと思う‥

• 11月4日

退会ユーザー

なんで結婚したんだろう。って思っちゃいますよね🥵

産後豹変した旦那を見て、とても残念です。(笑)
    私もママリで相談しましたが「気になる他の女の人に言われたらハッとして気づく(私は慣れすぎて義両親と同類(笑)ただの家族としか思われてない)」とか「手遅れ」とか言われました(笑)

• 11月4日
  • ®️ame

®️ame

結婚前〜新婚のときは、私の一言ですぐになおしてくれました。

でも、産後私も頼むことが多くなったのかも知れませんが、俺にいろいろやらせて、俺のことはなにもしてくれないだの(やらせて=家事や育児、俺のこと=夫の使った物の片付けや準備等)
    言ってきます。

妻がやって当然、おれは仕事をしてるんだ!仕事しなくていいのか?と言いますが、たしかにものすごくかんしゃしてますが、じゃぁ、私たちがいなかったらあなたは仕事をしないの?って感じなくらいの言い方です。
    グチグチすみません。

• 11月4日

退会ユーザー

いやもう全く同じです🤦‍♀️

俺の事してくれないって当たり前じゃん🤦‍♀️
    使ったものくらい自分で片付けようよ(笑)お前の母親じゃないって(笑)
    わたしは↑これを言っても、無視されます🥵

• 11月5日
  • ®️ame

®️ame

うちは結婚するまで実家暮らしだったんですよー
    それが原因かと‥

• 11月5日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私の旦那もそんな感じでした

「…大丈夫?大人になってわかる発達障害もあるみたいよ?病院行く?(真顔)」と
煽りではなく本気で「この人病気かも:(´◦ω◦`):ワナワナ」みたいな感じで言ったらある程度マシになりました😂

• ®️ame

®️ame

ありがとうございます!

えーすごいですね!
    それキレられませんか??

• 11月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

「それ、本気でやってんの?幼稚だとわかった上でやってるのかによってだいぶ変わるよ?」と畳み掛けました🤣
    煽るではなく、
    本気で心配してる風に聞きました!

• 11月4日
まゆ

私が沢山言われるとそんな感じになります、、、
ばーかとは言わないですが🤨思ってます笑

1つだけ言ってもらうか手紙やメモやLINEで一言ずつとかで会話のキャッチボールをすると無くなることに気付いたので
そこからは旦那と喧嘩してません😆

理解するまでに時間がかかるので沢山言われると頭がパンクします😂😂

• ®️ame

®️ame

こっちとしてはお願いしたり、わかりあいたくて言ってるのに、喧嘩したときのあちらの暴言が忘れられなくて、本当に嫌いになりそうです‥

• 11月4日
きらりん

なんか。わかります。
相談したり、話し合いをしようとすると問題に向き合わず。
あーそうだね。こまったね。
わかったよ。
イヤイヤ何にも解決していないよ❗と怒ると。
黙り無言…
本人いわく優しいから喧嘩が嫌いだから(笑)だそうですが。
めんどくさいし、悪者になりたくないし、相手がどんなに不愉快な思いをしても理解しようとしない。
わかり合えない。分かり合おうとしない。上部人間なんだな。薄っぺらい奴だ。と。
旦那の全てを諦めました。

一生懸命、理解してもらおう
分かってもらいたい。と思うだけ無駄かな。と。