※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

旦那が子供の世話をすることに対する周囲の反応について相談があります。

うちの旦那は子供を何時間でも見れるし、お世話も全て出来ます。
旦那もそれが当たり前で責務だと言ってて有難いとは思いますが、
旦那がミルクあげてると、子煩悩(母親が子煩悩と言われる事はまずない)
オムツ変えてると、優しい旦那さんですね(普通の事を普通にしてるだけで優しい‥?)
子供預けて用事してると、素晴らしい旦那さんですね(自分の子供を見てるだけ)

周りの反応おかしくないですか💦
なんで父親が子供の世話するだけで賛辞浴びれるの?
母親がしても、だーれも褒めてくれませんがね😇

コメント

かな

それだけ子どものお世話をしない、できない旦那さんが多いということですよね(^^;

みーちゃんママ

うちは旦那が育休半年取ってくれてほんとになんでもやってくれます。
私は旦那を神やと思ってるし、周りにもそう言われます😂
ただ母親の私が褒められることは確かにないですね。
なんで母親はやって当たり前なんですかねー。

みーちゃんまま

それわかります!
自分の子のお世話してなんで旦那だけ偉いとかすごいとか言われるのか意味がわかりませんよね😂
あと少し子供の面倒見ただけで俺イクメン!とか言うやつも意味わかりません。
お前の子なんだから当たり前だ。って言いたくなります🙄