※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊活

妊活中で二人目が欲しいけどなかなか妊娠できず、排卵日も不規則。皆さんはどんなことをしていたか教えてください。

2人目がほしいよ... まだ娘が6ヶ月で帝王切開で
出産したのでまだ早いのかなって思ってはいるんですが
半年ぐらい経てば大丈夫だって言われたので 4ヶ月に娘がなったぐらいから妊活中なんですが
中々妊娠出来ない....排卵日も最近バラバラになり始めて
タイミングもとれず...排卵痛はするので排卵してるのは間違いなさそうなんですが 欲しいのにできないのがもどかしい... 皆さんは二人目が欲しい時どんな事をしてましたか?
因みに今月の排卵日は1日だったのでもう過ぎちゃいました

コメント

Maddie

私も帝王切開でした。
半年経てば大丈夫って言われたんですか?!早いですね…先生の方針によるんですかね…

私はまだ解禁ではないので避妊中ですが、2人目が欲しい時はもうタイミングを取るしかないのかと…

• ちゃむ

ちゃむ

大体半年ぐらいって私は言われました 最近になって傷口が痛くなってきましたけど。゚(゚´ω`゚)゚。
    出来づらいのは覚悟だったけど一人目が早かっただけに血を見るのが辛いです...

• 11月4日
  • Maddie

Maddie

そうなんですね…
    私は1人目に時間がかかりました。生理不順、無排卵、卵胞できないとか…なのに、産後1か月で生理再開し、28〜30日の周期で来て、排卵痛もあり、排卵しているのも分かります。あれはなんだったの?って感じです(笑)私は年齢のことがあるので、解禁になれば、頑張りたいです!

• 11月4日
ママリ

帝王切開じゃありませんが、私も2人目が欲しいです!妊活一年経ちました😥排卵がわかるならきっとすぐ来てくれます!私は欲しい気持ちも愛する気持ちもタイミングもあるはずのに、セックスできずそこから悩んでます😅妊娠したらできやすいと言いますが…信じましょうね!

aki

同じタイミングで帝王切開した友人は10ヶ月の時のタイミングで妊娠したと言ってました!
先生からも何も言われずだったそうです。
妊娠希望なら排卵検査薬を生理10日目から使用してみたらどうでしょうか?強陽性だと妊娠率上がる気がします!