※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
妊娠・出産

20週の時の体重増加や最終的な増量について相談中。現在の増加ペースが適切か不安。体重増加の経験を教えていただけますか?

みなさん20週くらい(6ヶ月始めくらい)の時って、体重どのくらい増加されてましたか?

私は妊娠前人生で1番太っていて150cmにして、54㎏くらいでした…。

妊娠4ヶ月 (つわりにより)53㎏

妊娠5ヶ月 (つわり終了)53.6㎏

妊娠6ヶ月(現在) (食べ過ぎた)54.9㎏

くらいなのですが、増量しすぎでしょうか?
とくに今回1ヶ月で1kg以上太ってしまいました…。

もともとのBMI的にはギリギリ問題なかったようだったので、10㎏以内を目標に!という風に言われていたのですが、このままのペースだと、最終的に増量が10㎏超えてしまうのではないかと不安です。

みなさんは20週くらいの時体重はどのくらい増量されていましたか?

最終的にどのくらい増量されたのかも教えていただけると、ありがたいです。

デリケートな問題であるにも関わらず、こんな質問をしてしまって申し訳ありません…。

コメント

にゃん太

私はつわりで減らなかったのですでに4キロ増です😂
やばいです笑笑

  • おしおし

    おしおし

    そうなのですね…!
    私もこれからどんどん増える気がして焦ってます…!!

    明日の健診で怒られるの覚悟で挑みます…。

    この度は回答して下さりありがとうございました😊

    • 11月6日
Ayaka

妊娠前55kg・150㎝
27wから増え初めて出産時59.5kgでした。
8〜10kgの増加までと言われてたので、おしおさんもそれくらいが理想じゃないですかね⁉️
臨月だけでも増えるので、歩いたりして現状維持された方が臨月ラクですよ😅

  • おしおし

    おしおし

    そうなのですね!
    体重あまり増えてなくて尊敬します…✨
    60kgは超えたくないと思っていたので、Ayakaさんを目標に頑張りたいと思います💪
    現状維持目標に運動頑張ります💪

    この度は回答して下さり、ありがとうございました😊

    • 11月6日
  • Ayaka

    Ayaka


    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊

    無理のない程度で頑張ってくださいね❣️

    • 11月6日
deleted user

避妊時から既に3キロ増えました。食欲止まりません😂毎月の測定が恐怖です笑

  • おしおし

    おしおし

    そうなのですね…!

    私も食欲が最近すごくて…
    しかも甘いものばかり…

    私も明日健診なのですが、怒られるの覚悟で挑みます…。

    お互い頑張りましょうね😊

    この度は回答して下さりありがとうございました😊

    • 11月6日
六花❄️

今ちょうど2kg増くらいです😅
1人目の時は出産時+6kgだったのですが、2人目は増えるの早いです😭

  • おしおし

    おしおし

    そうなのですね!

    出産時+6kgなんて…
    尊敬します…✨

    なるべく増えないように頑張りたいと思います!

    この度は回答して下さりありがとうございました😊

    • 11月6日