※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
妊娠・出産

市販の検査薬で陰性。2週間遅れているため病院へ行くか悩んでいる。子宮外妊娠でも反応するか不安。経験者やアドバイスありますか?

検査薬が陰性でした。

生理が2週間遅れている為、市販の検査薬を使用しましたが、陰性でした。
微妙な薄い線とかでもなく、ハッキリ陰性の線だけがくっきり出ています。
ここ数年、生理が遅れたことはありません。
どちらにしても2週間遅れるのは異常なので病院に行こうと思いますが、もう一度検査薬を試すか迷っています。
検査薬が陰性でも妊娠している可能性もあると思いますが、そういう経験のある方はいらっしゃいますか?
また、仮に子宮外妊娠だった場合、検査薬は反応するのでしょうか?
前回流産している為、また今回も何かあるのではないかと不安になっています。。。
2回目の検査薬で陽性だったり、検査薬では陰性でも病院で妊娠判定をもらった方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最終行為からは何日たっていますか?
3週間たっての陰性であれば、妊娠はされていないと思います。
子宮外妊娠でも陽性反応は出るようですよ。

• ぽんこつ

ぽんこつ

回答ありがとうございます😊
    3週間くらい経っていると思います💦
    やっぱりそうですよね…😔
    回答ありがとうございました☘

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間もこないと不安ですよね😢
    もしかしたら無排卵だった可能性もありますし、婦人科受診されて安心できると良いですね☺️🙏

• 11月4日