※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

那覇市近辺にキリスト系の保育園はありますか?発達障害があるため、子どもに適した環境を探しています。普通の保育園ではなく、キリスト系の保育園を希望しています。

キリスト系?保育園について

沖縄の那覇市近辺でキリスト系?というかカトリック?の保育園ってありますか?

私が発達障害があって、遺伝すると聞いたので子どものことを考えて普通の保育園じゃなく、キリスト系の保育園がいいかなーと考えています。

私も弟も普通の保育園を脱走してやめたので子どもには苦しい保育園生活にならないとこがいいなと思っています。

回答宜しくお願いします

コメント

こめ

発達障害とキリスト教は関係ないと思いますよ?発達障害は必ず遺伝するわけではないですし、キリスト教系の園だから発達障害にならない?あっても受け入れてもらえる?って事ですかね?わけでもないのでお子さんにあった園を選ばれたらいいのではないかと思います😊

• あー

あー

コメントありがとうございます‼️
    関係ないのはわかってます😅
    豊見城市にいる
    親戚に、保育園いれるならキリスト系のほうがいいといわれたので那覇市近辺にあるなら考えようかなと思いまして😅
    遺伝もないとはいいますが、母方も元旦那のほうもそして私も私の弟もそうなので心配になるんですよね😅

子どもにあった園がいいの
    はあたりまえという前提でのお話です。
    それをふまえて普通、キリスト系の情報をこちらの方々からいただけたらいいなーと思いまして相談させていただきました。

• 11月4日
れん

すみません、答えにならないんですけど
上の子を少しだけカトリックの保育園に行かせたことあります。
ぶっちゃけそこしか保育園空いてなかったので仕方なく入れましたが、大正解でした。
園長をはじめ、職員みんな聖母?神様?ってくらい穏やかで、ちょうどイヤイヤ期だった子供も心なしか反発が治まったように感じました。
何かする度に神様にお祈りするのがとても可愛かったです。
残念ながら県外の保育園なので、沖縄に引っ越すため辞めてしまいましたがとてもいい影響を子供に与えてくれてとても感謝してます。
今自分の子はキリストやカトリックとは全然関係ない保育園に行ってますが、知り合いの子が宜野湾市のカトリック幼稚園に通っています。
やはりと言うべきかは分かりませんが、とても優しい子でした。