※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
サプリ・健康

夜中から歯に激痛が走り、駆け込みでやっている歯医者へ行ってきました…

夜中から歯に激痛が走り、駆け込みでやっている歯医者へ行ってきました。以前治療したところの神経の治療が必要とのことでした。
本日は腫れも有り、麻酔も掛かりにくいとのことで
次回から治療をスタートさせる予定です。

以前治療してもらったところは、後半はかなり疑問を持ちながらも行っていたこと、治療して数年での再発??ということもあり、再度掛かることを考えていません。しかし、本日みてもらったときに保険適用外の被せ物?と言われ保障があるはず?と言われ気になっています。しかし、以前治療した歯医者は他の系列と合併してしまい、わざわざ行くのもなあ。。。と思っています。

今日見てもらったところも予約はしたけど1時間待ち、診察は1分。。。  一応予約はしたけれど。。。と悩んでいます。

今かかりつけにしている所は家も近く、まだ数回しか診てもらっていませんが、手早く少しの痛みでも気にしてくれます。(今日の所は痛みの出ている箇所を伝えていて、叩かれて苦痛で痛いと言っていても何度も叩かれた)  治療内容としてはどこでしても同じみたいです。

本日のところで今の痛みを治療するか、かかりつけに事情説明して診て貰うか。。。

悩んでいます。

コメント

みーこ

わたしもこの前歯が激痛で、歯医者いきましたー!
日曜日に痛み出し、丸一日我慢。
月曜に初めて行く歯医者に予約。
20分ほど待ち、激痛だといってるのに検診だけで治療なし。薬もなし。次回神経とるねと言われたが予約とれるのが1カ月後。
さすがに不信感を覚えてさらに二日激痛に耐えていつもいってた歯医者に行き、事情を説明したら、ひどい歯医者だねぇ。といわれ、そのまま治療してくれました。
激痛だったので麻酔きくか不安でしたが、3回ぐらい麻酔打ってくれて、全然痛みもなく治療してもらえました。
もうこれからはここしか行かないと誓いました笑笑

わたしもなぜ初めていくところに行ったのか謎ですが、やっぱり歯医者選びは大事ですよね😢‼️‼️

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
    明日をまってかかりつけ医で診て貰おうと思います。 同じ診断ならしかたないですし、してもらえることがあるなら、それならその方がいいですしね😣  しかし歯の痛みは、わかりにくいだけに辛いです😱

• 11月4日
ゆま

保険外の値段が高いかぶせは、医院によって2~10年間くらい無料再製保証があります。(同じ種類にする場合)

ただ痛みがひどくて、かかりつけの予約を待てないようなら今日の医院で応急処置をされても良いと思います💦
その後、かかりつけに事情を説明して続きの治療をしてもらえば保証は大丈夫です!

今までの治療履歴や保証があるのもそうですが、予約が取りやすいか細かく気遣いをしてくれるかも歯医者として大事ですから(^O^)b