※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
その他の疑問

先輩お母さん教えてください。現在妊娠5ヶ月半くらいです。来年の春に出…

先輩お母さん教えてください。
現在妊娠5ヶ月半くらいです。
来年の春に出産予定なのですが、息子はおっぱい大好きで、寂しくなったり眠くなったり、具合悪くなったり日に何度もおっぱいを触ります。
夜中も旦那の服に手を入れて「ママのおっぱい」と勘違いしたまま寝てしまうほどです。
2人目の妊娠がわかるまで授乳していました。
つわりにより、止むを得ずやめたのですが、名残なのが手を離せません。
こんな子が出産時、家に預けたら1人で寝られますか?
実親、旦那と暮らしていますが、全員が朝から仕事しています。
夜に大泣きされると親や旦那に迷惑をかけるなーと今から悩んでます。
旦那にネントレを頼めると良いのですが、職業上とても忙しく、来年のGW近くまでほぼ休みがありません。
必然的に私が寝かせることになります。
言い聞かせというか、話をすると理解してくれる子なので、今から少しづつ話すつもりですが、上の子と泊まりというのは現実的ではないかな?と思っています。
息子は来春から幼稚園に行くため、家で寝てほしいのです。
今悩んでもしょうがないのですが、少しでもお話を聞いて安心したいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫🙆‍♀️
子供っていがいに順応性ありますよ😊
夜泣きは仕方ないないです😭
子供が精神的にくるものなので周りの方が暖かくヨシヨシしてもらいましょう😊
それより産後
ご自宅に戻られた日から大変です😭💦

  • るるるん

    るるるん

    力強いお言葉をありがとうございます😊
    夜泣き、みんなに耐えてもらいます(;ω;)
    戻ってからどう大変でしたか?
    お子さん、ちょうど2歳くらい年が離れてますか?
    質問ばかりですいません💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次女が産まれた時
    日中は何ともなかったですが、、夜泣きが大変でした😭抱っこしてものけぞる
    起こしても中々起きずねぼけて夜泣き😭
    1ヶ月ぐらい夜泣きがありました😭
    息子が産まれた時は
    次女はご飯をあまり食べなくなりました。
    甘えて食べさせてほしのだと思いますが、、、
    私も余裕がなく
    中々できずに今もあまりご飯を食べないです😭💦

    長女&次女昼間は保育所に行っていたので日中は赤ちゃんとのんびり過ごせました😊
    不安ですが産まれてきたら
    やるしかない😊
    おっぱいも余裕があれば上のお子様に吸わせてもいいと思います😊
    だんだんやめさせるように
    うながせばいいです😊

    • 11月4日
  • るるるん

    るるるん

    3人もいるお母さんだったんですね!?
    2人だと思ってました…
    もう私から見たら神様です✨ 
    今は不安しかなくて、漠然とどうしようという言葉が頭の中をグルグルしていたのですが、やるしかない!という言葉を見てその通りと目が覚めました😱‼️
    少しでも余裕を持って育児できるように今は目の前の子にしっかり愛情を注ぎます.°(ಗдಗ。)°.

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グットアンサーありがとうございます😊
    誰でも不安です😭
    私の事で申し訳ないですが、、
    今 大丈夫とかやるしかないと言ってますが、、

    息子が産まれて産後鬱になりました 笑😆

    やるしかないけど、、
    ほとほどにね😆♬

    • 11月4日
  • るるるん

    るるるん

    産後鬱ですか…
    今は落ち着きましたか?
    家族に精神病持ちがいるので辛さ少しわかります。
    うどんさんも無理しないでくださいね❤️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後鬱は完治して大丈夫です🙆‍♀️
    2人目だから育児慣れてる?知ってると思われがちですが
    1人目と同じと私は思っています😭💦
    またまだ、これからですが春までマタニティ ライフ楽しんでくださいね😊

    • 11月4日