※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

子供がクループ症候群で熱が続き、検査を受けるべきか悩んでいます。かかりつけ医は検査不要と言いますが、セカンドオピニオンを求めるべきでしょうか?

上の子がクループ症候群になりなかなか治りません😭

25日にあの咳をしだして27日から39度の発熱です。
それから38度から39度の熱を繰り返しています😭

咳と鼻水もあります。
小児科は二回受診して痰切りと鼻水のシロップがでています。
あと解熱の座薬です。

体力もなくなってきていて辛そうです😭
また明日受診しますが、旦那が違う小児科に行くように言ってきます。血液検査やレントゲンをしてもらえと。。

皆さんならセカンドオピニオンしますか??
私はかかりつけの先生が話しやすくて好きで信頼しているのですが。。
やはりこんなに高熱が続くと検査をしてもらえるところの方がいいですか??
かかりつけの先生は検査の必要はないと言っていました。

コメント

ひいらぎ

わたしなら違う病院に連れいってみます!そこで検査してくれるかどうかはわかりませんが、、。もう1週間熱があるのでは本人もお母さんもかなりつらいですよね😔

旦那さんの理解が得られないのなら言わなくてもいいので連れて行ってみてはどうでしょう😔

ゆえ

うちの子がクループになったときはステロイドの薬を使ったらすぐに良くなりましたよ✨
流石にクループは痰切りと鼻水だけじゃ治らない気がします…💧