※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

18週の検診で性別を知りたいと思っているが、先生にまだ判断は早いと言われて不安。エコーで横向きの姿しか見えず、判断が難しい。

皆さんはどのくらいで性別わかりましたか??
私は18週で検診に行った時に、そろそろかな?と思い先生に聞いてみたところ、
まだかなー。そんなに焦らなくても大丈夫だよ笑
と言われてしまいました^_^;笑
性別が気になってソワソワします笑 あと、エコーを見てると、毎回横向き?の姿しか見れないのですがそれも判断しづらい要因なんでしょうか??

コメント

ゆっけおかしゃん

12wで分かって、ちゃんと当たりました!
22wまでは教えてくれない病院も多いみたいですよ〜

• とまと

とまと

17週でわかったんですね!!ちなみにどちらだったんですか??男の子の方が分かりやすいって言いますよね♪
    22週のところもあるんですね!次回にはわかるかもねーって言われたので次回に期待です…✨✨

• 4月24日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

12wです(^^)
    男の子でしたー!
    22w以前に分かると、希望の性別と違うとさよならしてしまう人もいるそうで(;_;)敢えて言わない先生もいるようです。
    最近のエコーはすごいので、きっとわかりますよー♪

• 4月24日
  • とまと

とまと

12週って早いですね✨✨
    確かに中にはさよならする方もいらっしゃるかもしれないですよね…なんだか悲しくなりました(´・ω・`)
    次回は4D検診らしいので綺麗に映ったらいいなと思います♪

• 4月24日

18週に男の子と言われ22週に確定いただきました( ^ω^ )

• とまと

とまと

18週でやはりだいたいはわかるんですね✨
    やはり先生のやり方なんですかね^_^;
    22週であれば次回にはわかりそうで嬉しいです♪

• 4月24日
たむ

19wの時に性別きいたら女の子ぽいと言われましたが股で隠してる場合もあるからと言われてまだ確定はしてません♡
次は23wでいくのでそろそろ確定しそうです♡

• とまと

とまと

確かに女の子だと隠れてる可能性もあるので難しそうですよね…笑
    うちの子は毎回頑なにお股を隠してるので判断難しそうです笑笑

たむさんのお子さん、性別楽しみですね♪♪

• 4月24日
マゼラン

うちは7ヶ月後半に入って、やっとわかりました。
検診ではいつも頑なにおマタを隠して見せてくれず…先生も助産師さんもいつも「うーん…これは見えない…厳しい…( ̄▽ ̄;)」と。
検診前に「おマタ開け~足開け~」と何度念じたことか…(笑)

• とまと

とまと

7ヶ月半って結構かかりましたね!!
    確かに子どもが恥ずかしがり屋?笑だと判断しづらいですよね笑
    うちも頑なに前回、今回隠してる姿勢だったので同じにおいがします…笑

• 4月24日
  • マゼラン

マゼラン

女の子なので、余計にわかりづらかったのかもしれません…

1歳過ぎた今では、オムツ替えの時に自分で足をつかんでパッカーンと開き、おマタ丸見え状態です。しかもおマタをバシバシ叩いてます…( ノД`)…

あの時の恥じらいはどこいった?女の子なのに…(´д`|||)って感じです。

• 4月24日
  • とまと

とまと

笑笑!!
    産まれる前は恥ずかしがり屋なのに、産まれたらオープンなんですね(*´∀`*)♡
    ついツッコミ入れたくなりますね笑笑
    早く我が子に会って、そういう笑い的な経験もしたいです(*´∀`*)♪♪

• 4月24日
❤︎男女ママ♡

うちの産院では22w以降しか教えてもらえないシステムなためまだ病院では聞けてません💦
でも、17wと21wの時の動画をR先生に見せて性別ききましたー☺︎♡
明日、病院で性別聞けたらいいなと思ってます☺︎

• とまと

とまと

やはり病院の方針があるんですね!!
    22週のところが多そうですし、次回に期待します♪♪

明日いよいよなんですね!✨✨楽しみですね(*´∀`*)❤️

• 4月24日
塩対応

21週で性別確定しました!
その時の赤ちゃんの態勢にもよりますもんね(;´∀`)
性別分かったとき横向きでしたが先生がうまいこと下からお股うつしてくれて分かりました!
先生の腕も必要なのかな?(;´_ゝ`)

ソワソワしますよねー!性別分かったら新生児服とかも買えますし、楽しみですね(*^^*)

• とまと

とまと

先生の腕ですかね笑 今回についてはお股を写そうとする様子も見せなかったので方針的にまだなんですかね^_^;
    うちの子は体育座りばりに今回は足を曲げてました笑笑そりゃわからんですよね笑笑

早くベビー服とか選びたいです(*´∀`*)✨
    楽しみすぎていくら先生に焦らないでと言われてもソワソワします笑笑

• 4月24日
RKmama

1人目は16週で男の子確定!!
だけど、シンボルのエコーは撮れないでそのまま撮れないまま産みました😅
2人目は24週に女の子確定で、こっちもエコー撮れないままでした😅
今回は16週で検診行きましたが、なにも言われなかったので次聞いてみようかなーとは思ってます😆
いつ言われるかソワソワしますよね✨

• とまと

とまと

エコーで撮れなかったんですね!
    確定できるのは24週以降とかなんですかね!!
    女の子だと判断難しいのでその分遅くなりそうですよね^_^;

• 4月24日
  • RKmama

RKmama

1人目は、たまたま見えてってかんじです!
    2人目もずっとお股閉じてたところ、たまたま開いて女の子っぽいですね。ってかんじでした😄
    女の子は、なかなか遅いみたいです!!子宮が見えたら確実らしいですが、それまではたぶんと言われます😂

• 4月24日
  • とまと

とまと

胎児の段階でも子宮見えるんですか✨✨
    そういうのを自分でも知っておくのも勉強になりますね(*´∀`*)
    我が子も一瞬でいいのでオープンになってくれないかなぁ♪

• 4月24日
  • RKmama

RKmama

確定と言われる人は子宮が見えてる人みたいです!私も友達の話聞いてびっくりしました!!
    早くオープンしてくれたらいいですね😆お互いソワソワしながら次の検診待ちましょう❤️

• 4月24日
  • とまと

とまと

そうなんですね✨✨神秘的ですね!!(*´∀`*)

ソワソワするのも妊娠中の楽しみなんですね(*´∀`*)お互い楽しみにしながらソワソワしていましょう❤️❤️

• 4月24日
CHIHIRO..♡

16週の時にエコー見てたら突起物がありました(っ´ω`c)♡

• とまと

とまと

シンボルが見えた時点で男の子決定ですもんね(*´∀`*)♡
    早く知りたいです(≧д≦)

• 4月24日
ぴよまま。

私も18週で性別わかりましたよ!

向きももちろんありますが
多分女の子だねー!って。
行くたびに多分と言われ続け。笑
30週超えたあたりから
確実に女の子!って言われました。

性別楽しみですよね~。😌💓
分かると色々買いたくなっちゃう!😆
そして何より生まれた後の生活を
想像しやすくなってとっても楽しいです。

• とまと

とまと

18週で女の子って言ってくれるのはすごいですね!!でも女の子はシンボルがないので曖昧な時期が長いですよね^_^;それはそれでソワソワしそうです(*´∀`*)

早く洋服とか小物とか買い揃えたいですよね♡♡

• 4月24日
  • ぴよまま。

ぴよまま。

年配の男の先生が
    ほら、ここ!割れ目割れ目!
    って連呼してて笑いそうになりました。笑

性別わかると現実味増しますもんね~。💓💓
    私も娘の買い物をするのが何より好きです。☺️☺️

• 4月25日
  • とまと

とまと

割れ目連呼…笑
    性別がわかる嬉しさよりも、そこにツボりそうです笑 シンボルないねーくらいがちょうどよさそうです笑笑

やっぱりそうですよね♪♪私も早く買い物したいです(*´∀`*)♡産まれたら余計に物欲が子どもにいく気がします笑♡♡

• 4月25日
  • ぴよまま。

ぴよまま。

言い方重要ですね!
    今ではいい思い出です。笑

絶対なりますよ!😆💓
    私も娘にはたくさんお金かけてますが
    主人には整髪料ですらうるさく
    それいるー?っていってしまいます。笑

• 4月25日
  • とまと

とまと

そうですよね♪忘れられませんよね笑笑

家計の支出は子どもになりますね笑
    嬉しさと若干の金銭面の恐怖を感じますΣ(*゚д゚*)笑
    早く買い物とかしたいです♪♪

• 4月25日
  • ぴよまま。

ぴよまま。

子供ばっかりですよ~。
    自分のものなんて買わなくなる!笑
    うまくやりくりしていきたいですね。😊👍

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

20w0dでたぶん女の子と言われてきました(*^^*)
動きすぎてて判断がしづらい、まだ変わるかも…と言われてます!(笑)

• とまと

とまと

20週でも多分なんですね…隠れてる場合もありますもんね(´・ω・`)
    でもなんとなく伝えてくれるのは嬉しいですよね♪♪

• 4月24日
池

19週のエコーではお股は開いてるものの大事な部分だけはっきりと見えず断念、22週のエコーで再度聞くとえっ、言っちゃっていいの!?と先生に言われつつお願いしますと言うと、いとも簡単にお股の方を写してくれてはっきり女の子ですねーってお話してくれました!様々な方のエコーを見て勉強してその時エコー画像見てもわかるくらいはっきりと写ってました。
が、女の子と言われてても実は隠してて男の子に変更になったという人も結構いるようなのでお楽しみかもしれませんね♪

• とまと

とまと

女の子だと隠れてる場合があるのでソワソワですよね♪
    でも、希望があればお股を映してくれるようになるんですね✨✨
    今回は映すこともしなかったので次回以降なんでしょうね^_^;
    自分でも勉強しておくのもいいですね(*´∀`*)✨✨!!

• 4月24日
alice.

つい先日、どの角度から見ても男の子のシンボルも見えないし、女の子ぽい…95%女の子でしょうと言われました( ´•ω•` )!
次の22wの健診でまたしっかり見てくれるみたいなのですが、現時点でもほぼほぼ女の子みたいです♡

• とまと

とまと

18週ということはほぼ予定日一緒ですね♪今でもほぼ確定できることはできるんですかね(*´∀`*)

どの角度でも観れるようにしてくれるベビちゃん、今からすでに親孝行ですね(*´∀`*)

早く見せてくれないかなーと子どもに話しかけちゃってます笑笑

• 4月25日