※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

かぎ針編みが趣味で子供用品を作りたい。女の子向けのヘアアクセサリーではなく、男の子も使えるアイデアが欲しい。息子用に考えてもアイデアが浮かばず、皆様のアドバイスをお願いします。

私はかぎ針が趣味で、子供用品をハンドメイドしたいなって思うのですが
簡単なヘアゴムを考えました
だけど、ヘアゴムやヘアピンだと女の子限定になってしまいます

男の子も使えるような物でこういうのあったらいいなぁって思うものあったら教えて欲しいです

一応下に男の子がいるのですが、息子用にとずっと考えてても何も思いつかなくて皆様の知恵をお借りしたいです

コメント

アームウォーマー、ネックウォーマー、帽子、カッコいいデザインのハンカチポシェットはいかがですか?😆

• くまぴ

くまぴ

アームウォーマーいいですね!!
    これからの時期活躍しますね😊

帽子は年中使えるし!!
    参考にさせてもらいます😊✨

• 11月4日
海

この間、1歳のお祝いで親にかぎ針で蝶ネクタイ(リボン)を作ってもらいました✨毛糸だからちょっとへたりますが、こんなのあるんだなぁと感心しました。親は糸でつけてくれましたが、ブローチみたいに安全ピンでなってるのもいいですね。フォーマルの時にまたつけたいです☀

• くまぴ

くまぴ

蝶ネクタイ!!
    お祝い事に使えますね😍

安全ピンという方法もありますね
    ただお子さんが使うとなると取り扱い要注意が必要ですね💦

蝶ネクタイ挑戦してみます!!

• 11月4日