※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1カ月の赤ちゃんがおっぱいに執着しており、卒乳できるか不安。断乳した方がいいか、寝かしつけも添い乳で不安。夜中もおっぱいで寝ている。添い乳が原因か。

1歳1カ月になりますが、おっぱいに執着していて卒乳できるか不安です。断乳した方がいいのでしょうか?

また、寝るときはもっぱら添い乳なので、おっぱいがなくなったときの寝かしつけも不安です。

まだ、夜中も2.3回起きては、おっぱいで寝ています💦
添い乳が原因なのでしょうか🥺

コメント

あんかん

いつかは必ずおっぱいは飲まなくなるので、今がそんなに大変ではないのであればそんなに焦ってやめなくてもいいのではないでしょうか😊
うちもおっぱい大好きで寝かしつけも添い乳、夜中も頻繁に起きて添い乳でした!
おそらく夜中起きるのは添い乳だと思います💦
私は夜中寝たいのもあり夜間断乳から始め、昼間も2人目妊娠したのをきっかけにおっぱいやめました!
やめさせるのは大変でしたが、今はなくても寝ますよー!
夜中も起きなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にやめさせなくてもいいですかね🥺
    やはり夜中起きるのは添い乳ですよね💦
    焦らずゆっくり様子見ていこうと思います!ありがとうございます😊

• 11月4日
mi.

卒乳試みましたが、おっぱい星人で未だ飲ませてます。
(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬
実際は夜寝る時、添い乳でなくても寝るよーになってきてます!

卒乳に関してはいろんな意見あると思いますが…

一歳半検診で相談したら"無理にやめさせなくていいんですよ。ママとのスキンシップ。お子さんにとって安心するんですよ^^*"と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し授乳タイムを楽しみたいと思います🤱

• 11月4日