※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

娘さんはスプーンから麦茶を飲むのが好きですが、哺乳瓶からはあまり飲まないようです。スプーンでの方が良いか、マグなどで試してみると良いでしょう。

あさってで5ヶ月になる娘がいます。
最近離乳食の練習がてら麦茶をあげ始めたのですが、ほとんど嫌がりもせずにスプーンから飲んでくれて、スプーンを口に近づけると口を開けて欲しがるようにしてくれてます😊
そろそろ飲ませる量を増やそうと思って哺乳瓶に入れてあげてみたのですが、哺乳瓶からはほぼ飲んでくれずでした😢
このままスプーンであげた方がいいのか、マグなど使って飲ませた方がいいのかどうすればいいか教えてください🙇‍♀️

コメント

りっちゃんママ

うちも最初は飲んでくれませんでした😔
おそらく、哺乳瓶だとスプーンより口に入ってくる量が多くて嫌なのかなーと、、
離乳食を始めてお粥に少し慣れた頃にまた哺乳瓶で麦茶あげるようにしました!

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    私も離乳食に慣れてきた頃にまた哺乳瓶で再チャレンジしてみようと思います😊

• 11月4日