※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
子育て・グッズ

お子さんの食事量について相談です。食べさせすぎて吐いてしまい、量を決めるのが難しいです。途中でお腹空いたらチビおにぎりやパンを食べさせてもいいでしょうか?太る心配もあります。回答をお願いします。

同じくらいのお子さんをおもちのママさんにお聞きしたいです。
食事の量は、どのくらい食べてますか?
最近やっとご飯を食べれるようになったんですが、この前うどんを食べさせすぎて吐いてしまいました…半玉くらい食べてると思います。あたえると食べるので食べさせてたらゲロッと💦
また吐くんじゃないかと最近少し食べさせるのが怖いです😣
量を決めて途中でお腹空いたと言ってきたらチビおにぎりやパンを食べさせるとかじゃダメでしょうか?消化に悪いでしょうか?
太ってしまうでしょうか?質問ばかりしてすみません💦
どれか一つでかまいません回答いただけないでしょうか😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

すごい少食の子が1人居ます。

ちっちゃいおにぎり2個ぐらいでもうおなかいっぱいになっちゃうような子でした。

今は年長さんですがおかずはひとくち二口程度、ご飯もお茶碗半分ぐらいを1時間ぐらいかけて頑張って食べてます!

• せかやママ

せかやママ

お返事が遅くなりすみません。
    まったく同じです😣最近になって少しずつ食べてくれるようになりましたが…食べさせる量の加減がわからずです💦ちびちび食べさせてもいいでしょうか?

• 11月4日

退会ユーザー

私は1口2口食べてオカワリするかしないか本人に聞いて食べる時はオカワリさせるって感じです!

• 11月4日
ママリ

年齢が全然違うんですが…

ごめんなさい、うどん半玉の量が分からず…
娘に冷凍うどんをよくあげるんですが、小分けにされて冷凍してある4袋で1セット売りの物を1袋食べさせます✨

これで言う半玉とはこの1袋の半分のことですか?
それだと娘はまだ1歳7ヶ月なのに1袋はペロリです😱

• ママリ

ママリ

うどん屋さんのお子様セットのうどんもペロリと完食です😅

• 11月4日
  • せかやママ

せかやママ

大人の量のうどん半分です💦
    イオンとかで見かける小分けうどんですかね🤔❓たくさん食べてくれるお子さんが羨ましいです🥺少食なんで2歳にしては小柄で大丈夫かなって心配になります😔

• 11月4日
はじめてのママリ

色合い悪いですが、ご飯こんな感じです😅💦

吐いてしまったのは、喉に引っかかったのかたまたまじゃないですかね?
半玉は多くないと思いますし、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊

• せかやママ

せかやママ

おはようございます😃
    確かに吐く前コホコホしてました❗️喉につっかえたのかもしれませんね💦それにしてもご飯が美味しそう✨毎日こんな美味しいご飯食べれるなんてお子さんが羨ましい😣✨
    写真の量をペロリ完食するんですか❓

• 11月5日