※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になってからの予防接種について不安です。不都合はありますか?

初めての予防接種について質問です。
里帰り出産でバタバタしていて、息子が2ヶ月半になった頃に初めての予防接種を予約しました。
しかし、息子が先日RSウイルスにかかってしまい、予約を変更しました。
病院の予約も埋まっていて、一番最初に受ける予防接種が3ヶ月になってからになりそうです。
一般的に2ヶ月からスタートすると思いますが、3ヶ月になってから受けられた方いらっしゃいますか?
何か不都合などありましたか?
病院の看護師さんには問題ないと言われたのですが、、、。

コメント

N

RSの後は体調崩しがちになりますし、そうでなくてもこれからの季節は体調管理が難しい時期になりますので、可能でしたら、他の小児科を探して元気なうちにどんどん接種していった方がいいと思います!

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。
    病院を探してみます!

• 11月4日
みい

うちの子は3ヶ月でRSで入院し、退院しても暫くは様子を見てと言われたため、予防接種が1ヶ月ずれました😃
また、その後も体調を崩しやすくてなかなか思うようにはいきませんでしたが、助成の期間内には終わらせる事ができましたよ😊

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    3ヶ月からスタートして何か不都合などありませんでしたか?💦

• 11月4日
  • ★

度々すみません💦
    ちなみに3ヶ月からスタートして一番最初にどのワクチンを接種しましたか?
    分かる範囲で教えていただけたら幸いです💦

• 11月4日
  • みい

みい

予防接種は遅れ遅れでも大丈夫でしたよ😃
    ですが、うちの子はRS以降、1ヶ月に1〜2回は熱を出したりと体調を崩す事が多くなってしまったので、予防接種のタイミングは難しかったですね😅
    それでも体調が良い日に「今だ!」と連れて行って無事に終わりました🍀
    ちなみに予防接種は予約制ではないので受けたい時すぐ受けれるというのはありますが。

• 11月4日
  • みい

みい

すみません、RSになったのが3ヶ月だったので、2ヶ月になってすぐのは終わっていました😅
    でも毎回3〜4種類くらいで、同時接種できる分だけ受けていましたよ😃

• 11月4日
  • ★

そうなんですね😊
    安心しました!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日