※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊活

排卵検査薬を使い、男の子希望のタイミングと妊娠可能なタイミングを知りたいです。ありがとうございます。

こんにちは!

現在2人目希望してるので、排卵検査薬を今月から使い始めました。
ラルーンなどのアプリ複数では、5日が排卵予定になっています。

男の子を希望しているのですが、いつタイミングを取れば良いかアドバイスが欲しいです💦
また、女の子でも良いので、妊娠できるであろうタイミングを取るのはいつが良いか教えて頂きたいです😭

よろしくお願いします!

コメント

産み分けを考えないならタイミングは排卵検査薬が陽性になってからでいいと思います。
排卵検査薬はまだ陰性ですね💦
だいたい20ミリ超えると排卵するのでおそらく病院ではそれを基準に3日と言われたのかと思いますが、そこも個人差があるので。

• ゆうママ

ゆうママ

1日で、だいたい、17.8ミリ位と言われました!

検査薬初めて使ったので、日に日に濃くなるからどうなのかなーと思いました💦
    ありがとうございます!

• 11月4日
のりたま

こんにちは☺️
状況が同じすぎて思わずコメントしました😆

お子さん同じ歳ですし、次は男の子希望も一緒です😍
そしてわたしは複数アプリで3日と4日が排卵予定で、検査薬でたぶん3日に排卵しました!

病院で診てもらうとそこまで詳しく教えてもらえるのですね😲産み分けの話も先生にされましたか?

• ゆうママ

ゆうママ

妊娠してると良いですね!

産み分けの話は全然してないです💦

• 11月4日
  • のりたま

のりたま

タイミングがうまく合っていれば良いのですが…😅

お互いに男の子授かれると良いですね😘✨わたしも病院行ってみようと思います☺️

• 11月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

お互い頑張りましょーっ!

• 11月4日
  • のりたま

のりたま

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます😍

• 11月6日