※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳4ヶ月の息子がいて、再就職してフルタイムで働いている女性が、2学年差で2人目を考えています。5月までに妊娠したいが、1年も働かずに妊娠するのは印象が悪いか心配しています。

1歳4ヶ月の息子がいます。
できれば2学年差で2人目が欲しいなぁと考えてるのですが、今年6月に仕事を始めました。
再就職で、子連れにも関わらず雇っていただいて、今は契約社員としてフルで働いています。

2学年差となると遅くても5月?には妊娠しないとなと思っていますが、1年も働かずに妊娠となるとやっぱ印象悪いですよね?😭😭

コメント

はじめてのママリ

わたしの知ってる人は、産休から空ける前に2人目できた人いましたよ!!
いやー、さすがになんか言われそうだなぁとは思ってましたが。。
授かりものですしね♡

2学年差で欲しい方多いと思うのでそんなに不安にならなくても大丈夫じゃないですかね?☆(*^^)v

みぃひ

私は飲食店勤務で時短勤務ですが、4月から復帰して10月には妊娠しました😂9月くらいまでは息子がかなり熱出してたくさん休み迷惑かけてきましたが、店長が2人子どもいるパパさんだからか2人目妊娠したことを伝えたらおめでとう!と言っていただけました🥺
こればかりは周りに恵まれてるか、理解があるかどうかにもよりそうですよね😅でも、私は会社に自分の人生捧げる気はないので1年以内ですが2人目の妊活しました👏

ママリ

そうですね、環境にもよりますが、印象良くないことがほとんどじゃないでしょうか(^◇^;)
雇う側も善意で雇ってるわけじゃないですしね(^◇^;)