※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お子さんが二人以上いらっしゃる方に質問です。1人目があまり手がかから…

お子さんが二人以上いらっしゃる方に質問です。
1人目があまり手がかからないなーとなんとなく思っていた方、二人目以降はいかがでしたか?

私は他の子育ててないのでわかりませんが、
我が子はよく寝、よく食べ、よく笑いほんとうに助かっております😂

結構、1人目が手がかからないと2人目以降はなかなか激しいと聞いたりもするので笑、
雑談的に個人的な感想をお伺いできますと幸いです。

コメント

まゆみ

1人目はあまり手がかからない方だったと思います。
でも2人目はもっと手がかからなかったです!笑
こんなに楽でいいの?って思いました😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    お母さん的には大助かりですね😊

    • 11月4日
♡コキンちゃん♡

1人目があまり手がかからなく、子育てってこんなもんかと思ってしまい2人目がよくなく子で大変でした😂
1人目で色々勉強し、2人目で1人目の時の経験が生かされ、2歳差で同時にバタバタしていたのもあり、今3人目気持ちにも余裕があり、今までの経験や育てやすい子というのもあり、育てやすさ順位をつけると、3番目1番目2番目となりました!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目手がかからなくて2人目手がかかるときっと大変さもひとしおですよね😂
    三人子育て中すごいです!

    • 11月4日
ジャンジャン🐻

うちもまわりと比べると、3人とも手がかかりませんね😅

保育園児なので、体調不良は多々ありますが、性格面ではまぁまぁ楽かなと思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    三人ともとはすごいですね!
    きっと親御さんが温和だから…?だったりするんですかね?
    うちは旦那さんは温厚タイプなのですが、私が激しめなので😂、仮に2人目恵まれたとして性格が私に似ると絶対大変でびびってます笑

    • 11月4日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いや、わたしはだいぶ激し目ですよ🤣

    もちろんバトルもします❗️笑

    が、どうしようもなくてもつけられないとかはないです😊

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!笑
    きっと感じ方によるところもあるでしょうし、ジャンジャンさんの諭し方等も上手なんでしょうね😊

    • 11月4日
ママリ

うちの場合は、ひとり目がめちゃくちゃ手がかかる子で大変でした!二人目がとても育てやすい子でしたので3人目はどうなるかと心配でしたが、今の所手はかからないけど二人目の子の方が育てやすかったです!その子の性格ですかね。今でもやっぱり上の子が大変で2番目の子はおとなしくて育てやすいです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんな個性豊かでそれぞれなんですね!
    成長とともに変わるところやそのままのところもありますよね😊
    コメントありがとうございます😊

    • 11月4日
ままりん💎💙

2人居てますが上の子は
母乳以外にミルク飲んでくれましたが
下の子は哺乳瓶拒否です。
哺乳瓶に何を入れても飲まず
スプーンでミルク飲ませても
ある程度飲むと嫌がります。

下の子は成長が早く2ヶ月で寝返り、3ヶ月で首座り、4ヶ月には歯が生えて、5ヶ月はおすわりとずり這い、6ヶ月はつかまり立ち、7ヶ月で伝い歩きとハイハイしてます。
うちの子だけこんなに成長早いんだと思いますが
あれよあれよと成長してます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姉妹でもそれぞれ好きなものも成長のスピードも違いますよね☺️
    2ヶ月で寝返りはたしかに早いですね!!
    でもすくすく育ってるとホッとしますね😊

    • 11月4日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ(  ・᷄-・᷅ )
    これからどんな姉妹になるか
    楽しみです\(๑ ́ω`๑)/

    そうですよねー😆💦💦
    周りに言うと2人目は早いって
    言うしなーって言われますし
    驚かれません(´°ᗜ°)ハハッ..
    何も障害無く育ってくれたら
    それでいいです(꒪˙꒳˙꒪ )

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    すくすく健やかが一番ですよね!😊

    • 11月5日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントそうですよ👍✨

    • 11月5日
ママリ

一人目の子は小さい頃は手がかからず、今はやばい。
二人目は良く泣く子だったけど育てやすい子。
3人目にして初のイヤイヤ期経験中。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長とともに大変さの感じ方も変わるものですよね😂
    小さい頃は手がかからず、ある程度大きくなって大変パターンはビビります😂😂
    イヤイヤ期はみんな通るのかと思ってました!それぞれなんですね😊
    コメントありがとうございます😊

    • 11月4日