※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

七五三写真撮影。衣装選ぶまでは順調だったけど、いざ着替えとなったら…

七五三写真撮影。
衣装選ぶまでは順調だったけど、
いざ着替えとなったら嫌だと言い始め、泣き叫び、着物もはだけ。夫の親、祖父母、兄弟が集まってたので、とりあえずもうこのまま撮影を、、と始めたら嘔吐。
思えば、記念写真という写真は、かなりの確率で泣き顔。入園式、クリスマス会、アンパンマンミュージアム、、。
自分も写真嫌いだから気持ちわかるけど、泣きはさしなかったなぁ。泣く気力もなかったのか。
自分の時を教訓に、始める前に説明し、終わったら○○しようかとか言ってみたんだけどな。
前に撮影してた子は同じ3歳で、髪もセットしてもらって選びきれないほど写真撮ってた。
母親である自分を責めたくなる。。

コメント