※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
子育て・グッズ

1歳過ぎても後追いが激しくて困っています。家事や育児が大変で、旦那もほぼ不在。親の介護も始まり、一時保育も断られています。さらにハウスメーカーとトラブル中で、とても辛いです。

1歳過ぎても後追いが凄いんですが…

ずっと抱っこしてるんですけど
息子はそんなこと無かったので
困ってます😢
息子は1歳頃にはおさまってました😢


なんにも出来ず
旦那もほぼ毎日いないし
頼れる人もいないし
親の介護もはじまり、
一時保育もいっぱいで断られるしで
生きていくのが精一杯です。

そこに加えてハウスメーカーと
揉めていて
かなりしんどいです😢

コメント

まー

私はフルタイムで働いていて、保育園から帰宅後は日中の寂しさもあり ずーーっと抱っこです🤣🤣
夕食を作るのもほぼ抱っこしながら何とか作ってる状態です💦

主人の帰りが遅い為、1人で何とかやってるって感じですね😓

こんな抱っこばっかりでいいのか〜と思いながらも、嫌でも あっとゆう間に抱っこなんかさせてもらえない時期が来るので目一杯抱っこしてます😊

育児と介護の両立は本当に大変ですよね…。
仕事をしてなくても、介護の度合いによりますが 保育園に入園させる事ができますよ!確か自宅介護だと最低5点です。

もかさんの心がやられてしまう前に 検討してみるといいかもしれません!

毎日本当に本当にお疲れ様です。少しでも心と体を休められる時間が見つかる事を願っています。😊

  • もかさん

    もかさん

    だっこするのがベストですよ!!素晴らしいです🥺
    ほんとに可愛くて愛しい娘も
    ここまでとなると
    しんどくて

    介護といっても週一とかで
    ヘルパーさんにお願いしようと思って
    行動開始したところです。

    抱っこできるって幸せな事ですもんね🥺
    ありがとうございます。

    • 11月4日