※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
その他の疑問

高槻市でお家を考えたことがある方、芝生町はどんな街ですか?府営団地が…

高槻市でお家を考えたことがある方、
芝生町はどんな街ですか?

府営団地が大きいイメージですが、
治安はあまりよくないのでしょうか?

運動公園も近いのでいいなあと思い、
考えています(^^)

よろしくお願いします。

コメント

ぽんちゃん

主人の実家が芝生です☺️
駅からは少し離れますが、騒がしくなく住環境はいいのかなーっと思ってます。治安も悪くは感じないのですが…

うちは来年芝生の近くの寿町に新居を予定しています☺️

• うまみ

うまみ

コメントありがとうございます(^^)
    寿町、栄町も見に行きました(^^)やはり、住宅街という感じですよね(^^)
    うちも、このまま決まれば秋ごろに完成予定なので、どこかでお会いするかもしれないですね(^^)親近感湧きます♡

• 11月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね!!💕
    無事に納得できて快適な生活ができますように☺️💕
    スーパーとか学校も校区も違いかもですもんね☺️
    お会いできるといいですね☺️

• 11月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

↑近いの間違いです🤣

• 11月5日
  • うまみ

うまみ

一応最寄りのスーパーはあるのですが、寿栄の方のフレンドマートも使用するかもなので、お会いできたらいいですね❤️
    ありがとうございました!

• 11月5日
アンパンマン

高槻で家探しをした事がある者です。
あくまでも個人的な意見ですが、芝生辺りは、富田辺りからも、だいぶ下ってきて、最近のゲリラ豪雨や津波などで、浸水しそうだよねとあきらめた過去があります。
ハザードマップ?などを見られて、納得された上で選ばれる事をオススメします。

• うまみ

うまみ

そうだったんですね(^^)
    わたしも、ハザードマップ確認しましたが、津波被害はなさそうで、内水氾濫だと少し危険かもしれないです💦
    一応過去の水害はあまりないようなのですが、ハザードマップを気にし過ぎていたことで家探しが行き詰まってしまって、、
    家の値段と治安とハザードマップと校区と、なかなかバランス難しいですよね!

参考になります!
    ありがとうございました(^^)

• 11月5日