※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ママとして認識されず、育児のやりがいを感じられない悩みがあります。

ママと認識されてるのか不安になることありますか?
声かけても笑わない、人見知りや後追いもない、母にはめちゃくちゃ笑顔…。同じことして笑わせようとしても私には無表情。
私は24時間一緒にいるのにって思うと悲しくなるし育児のやりがいがないです。
こんなこと言ってはいけないのに😔

コメント

✦Y_Jes✦

同じことしても笑いませんよねー!分かります。

私も気になって色々調べ、赤ちゃんは逆に信頼感のある人には愛想振り撒かなくても大丈夫と思ってにこにこしなかったりする、みたいなことを読んだことがあります!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    本当私だと笑わないんです。
    そうなのですね、信頼感ができているといいのですが…。

• 11月4日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

私毎日、起きたらまず第一に大袈裟ににこー!ってしたりなーんにもないのに、笑うことを習慣にしてました🥺
    おかげなのか寝起きはこちらから笑う前ににたーっとするようになり、何かと笑ってくれるようになりました!
    良かったら試してみてください!
    可愛いからこそにこにこしてほしいですよね!

• 11月4日
  • まめ

まめ

試してみますね❣️
    ありがとうございます😊

• 11月4日