※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはな
妊娠・出産

胎動が気になります。子宮頸管が短いので、家事や子育てで動くことが不安です。

昨日から胎動がない気がします。。
日中は外出していたので集中して確認?できなかったのですが、夜はベッドに入ってもぽこぽこしたりもしないし不安になっています。
子宮頸管が短いと言われているのに、つい家事や上の子のお世話をして動いてしまっているので余計に不安になっています。😥

コメント

さみー

胎動を感じ始めてから毎日胎動があって昨日から一切無いのであれば病院に1度連絡してみてはどうでしょう??

• ひなはな

ひなはな

連絡してみました。
    残念なことに赤ちゃんはお腹で亡くなっていました。行ってよかったです。

• 11月4日
R Hmam

病院連絡して来院するか?指示を聞いてみてはどうでしょう?
私は胎動が少ないのと今までと違い弱いなぁと思い連絡しましたよ
ただ私は40週だったんで少しの動きでもすぐわかったんですが
25週という事でまだお腹の中スペースあるとわかりずらい胎動があるのかも?
胎動無いのは心配なんでとりあえずは電話して聞くなりしてみてください
大丈夫だったらそれに越した事ないです😊

• ひなはな

ひなはな

アドバイスをいただいてすぐに行ってきました。
    赤ちゃんはお腹のなかで亡くなってしまっていました。。
    行ってみてよかったと思います。ありがとうございました。

• 11月4日
  • R Hmam

R Hmam

すみません…なんだか涙出てしまいます。
    言葉を軽くかけるものでは無いかもしれないけど
    お身体大事になさって下さい

• 11月4日
  • ひなはな

ひなはな

すみません。でも本当に、アドバイスがなければ勘違いかなと思って行ってなかったと思うんです。。優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月4日