※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

第二子妊娠が判明し、産院を決めたい。候補は近畿中央病院、伊丹市民病院、末包クリニック。自然分娩経験者に入院費や居心地、検診予約、待ち時間について教えてほしい。

昨日、第二子妊娠が、検査薬で判明しました✨

そこで産院を決めたいんですが、一人目を出産した産院は分娩を取り止めてしまったため、
近畿中央病院、伊丹市民病院、末包クリニック(尼崎)を候補に挙げています。

ここで、自然分娩された方、
⚫入院費がだいたいいくらだったか
⚫居心地はどうだったか
⚫検診の予約ありなし
⚫どのくらい待ち時間があったのか

教えていただきたいです!

どうかよろしくお願いします🙇✨

コメント

ai.

伊丹市民病院で自然分娩で出産しました!

●入院費は42万+6万ほどでした!
●皆さん優しいので居心地は良かったですよ💕
●予約できます!
●大体30分ぐらいでした!朝イチで予約すると待ち時間少ないですよ☺️

• ペンギン

ペンギン

ご回答ありがとうございます!返信遅くなってすみません😣💦⤵️

市民病院、安いですね!素晴らしい✨居心地いいのいいですね😆

すみません、面倒でなければ、予約についてもう少し伺ってもよろしいですか💦
    予約はどのようにしてとるのですか?当日行って取るのか、当日ネット予約出来たりするのか、それとも、検診のときに次回の日の分を予約するのか…💦

参考にさせていただきたいです😰

• 11月5日
  • ai.

ai.

安さが魅力ですね😆❤️

初診は予約で気なかったと思うので直接行って、入口を入った所に立っているおばちゃんに聞くとすぐに流れを教えてもらえます🤔これも、朝イチで行かれた方がいいと思います!(私初め行った時、10時ぐらいに行ってしまい2時間ほど待ちました)
    2回目以降の予約は検診の時に好きな日にちを決めれます!

• 11月5日
  • ペンギン

ペンギン

詳しくありがとうございます✨
    二回目以降は好きな日にちを決めて、当日行って、順番待ちするということですか?⤴️

上の子を連れていくので、出来るだけ待ち時間を減らしたくて😄💦

• 11月6日
  • ai.

ai.

そうです!好きな日にち時間決めれます☺️

そーですよね!
    結構上のお子さん連れて来られてる方いらっしゃいましたよ🤔💕

• 11月6日
  • ペンギン

ペンギン

え~!時間予約も出来るんですね😵✨いいですね!

すみません、ちなみに部屋は大部屋か個室かどちらでしたか?🙇

• 11月6日
  • ai.

ai.

大部屋でした✨
    👇の方が仰られてるようにタイミングが良ければ1人になる時もあります💕
    個室になると個人病院とさほど変わらないお値段になるのではないかと思います🤔

あと、私は平日18:05出産で時間外料金になってましたので昼間ならもう少しお安くなるかと思います🤔✨

• 11月6日
  • ペンギン

ペンギン

なるほど!じゃあ、個室にする必要もないんですね😵✨

時間外で+6万なら、昼間もっと安い❗❔😵✨え~、悩みます😱✨

たくさん教えていただき、ありがとうございました\(^o^)/✨✨

• 11月6日
うか

2人共 近畿中央病院で 出産しました*ˊᵕˋ*

⚫️ 1人目 自然分娩 ( 平日夜間 ) +7万、2人目 促進剤使用 ( 平日昼間 ) +4万
⚫️ 先生や助産師さん、看護師さん とても優しくて 2人目ができたときも ここで産むと決めてました‪( ˶˙ᵕ˙˶ )✨入院中も しっかりフォローしてくださりますし、特に 授乳指導に関しては 分からないことを1から丁寧に教えてもらえて、安心して 退院後も過ごせてます☺️💓
⚫️ 予約制です!
⚫️ 担当の先生によって かわってくると思いますが、私の場合 平均で30分程 待ち時間があったと思います💭

• ペンギン

ペンギン

ご回答ありがとうございます!✨

近畿中央病院も安いですね😵✨すごい!✨

入院中もよかったんですね!次も、と思えるくらいなら安心です😆

予約出来るならいいですね!上の子を連れていこうと思ってるので、待ち時間がどうしても気になって💦
    ちなみに、予約は、時間は予約出来ますか?予約した日に朝イチで行かないと結構待つんでしょうか?💦

よければ教えていただきたいです☆

• 11月6日
  • ペンギン

ペンギン

すみません💦

あと、入院中は大部屋だったか個室だったか、教えてもらえませんか?😄💦

• 11月6日
  • うか

うか

私も 思ってたより安く済んだので びっくりしました🙄‼️笑

私も 始めの頃は 上の子を連れて行ってました💨他の方も 連れて来ていらっしゃる方 いましたよ〜😁!
    予約は 時間指定できます💡なので 予約を朝イチの時間にすれば 比較的すんなりと行くと思いますよ(*ˊ ˋ*)

入院中は 大部屋でした💭タイミングが良ければ 大部屋でも 自分1人だけのときがあります\(◡̈)/

• 11月6日
  • ペンギン

ペンギン

夜間だったり促進剤使ってもその値段は、そそられます😱✨

予約、時間指定出来るんですね✨朝イチより遅めに予約すると、ずれ込んで少し待つってことでしょうか?⤴️

大部屋でも、一人…😵なら、それほど気を遣わなくてよくなりそうですね😄✨

う~ん、近畿中央病院、かなり株上がってきました😆⤴️

• 11月6日
うか

確か 20週目?までに分娩予約、妊婦健診をすべて受ければ 3万円の割引があったので、それが大きいと思います😄💭

時間指定していても。予約してる人の診察内容によって 時間がかかったりなどで 少しずつ押して来る感じだと思います〜😥あとは 担当の先生によると思います‼️

ちなみに私は 1人目は 前半2人 → 後半1人、2人目は ずっと2人の相部屋でした💡

ぜひ 検討してみてください( ˆoˆ )/🎶

• うか

うか

返信 間違えちゃいました💦すみません💦💦

• 11月6日
  • ペンギン

ペンギン

へ~!そんな割引があるんですね✨

なるほど、やっぱり徐々に押していくんですね😁でも、時間予約出来るのはいいです!

大部屋で二人なら、そんなに気を遣わなくて済みそうですね😄⤴️

はい、これからしっかり検討します!
    色々ありがとうございました\(^o^)/✨✨

• 11月6日
よっちゃん

現在近畿中央病院に通っています😉💗
まだ出産していないので、答えにならないかもですが出産費用はどこよりも安いと思います✨😉
助産師さん、先生はとても優しくて不安な事はなんでも聞けます!私は女性の先生なので他の先生だとわからないですが、とても丁寧です!
安定期がくるとマタニティービクスがあったり楽しいですよ💕💕

• ペンギン

ペンギン

ありがとうございます!
    質問投稿してからだいぶたちますが、まだ産院決めかねてます😅
    近畿中央病院、先生とても良さそうですね!何でも聞けるのは、不安な妊娠生活に大事ですよね✨
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 11月16日