※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ママ友とお子さんと会う時、旅行前か後か迷っています。旅行後に会う場合、お土産を渡すべきか悩んでいます。皆さんはどちらがいいと思いますか?

ママ友とそのお子さんと会うとしたら、旅行に行く日の5日前ぐらいに会うか旅行後の約1週間後に会うか迷ってます。
旅行後に会うとしたら、子供が○○に行ったって言う可能性もあるためお土産買って渡した方がいいですか?
あと、皆さんなら旅行前と旅行後ならどちらに会うとかありますか?

コメント

ママリ

特に前でも後でもこだわりないです😊
仮に旅行前日に約束してればそれまでに荷造り終わらせるだけですし💓
仲良い人は日持ちするお土産買って、あったときに渡してます😊

• m

m

確かに旅行前日に約束したとしても荷造り終わらせれば大丈夫ですね(^ ^)
    旅行後ならお土産渡せたとしても旅行前に会ったとしたらお土産渡せないですよね😣

• 11月4日
ゴルゴンゾーラ

こだわりはないです!
仲が良いならお土産渡したいので後に会うことが多いですね🤔
仲が良くてもそこまで仲良くなくても、○○に行ったと聞かされて、お土産ないの?なんて私は特に思わないです☺️

• m

m

お土産渡した方が旅行前に会って渡さないより今後も仲良くしやすそうですね😊
    ナツさんならお土産買うとしたら、お菓子かキーホルダーとか何を買うとかありますか?🌱

• 11月4日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

私ならいつもお菓子です!
    物だと好みもあるから使わないかもしれないし、食べ物なら最悪その人が嫌いな物でも家族の誰かにあげてもらえればOKなので😂

• 11月4日