※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

新生児用の乳首では20分かかっていたミルクを、4ヶ月からの乳首では6分で飲み終わる。早飲みで胃に負担は?飲み疲れて寝なくなる心配あり。どちらがいいでしょうか。

今まで新生児様の哺乳瓶の乳首で20分ぐらいミルク〔180~200〕飲むの時間かかってて今M乳首〔4ヶ月~〕のやつだと180、6分で飲み終わりました。

早く飲み過ぎて胃に負担かかりますか?
飲み疲れて寝るって事がなくなりそう(笑)
はたしてどっちがいいのですかね🤔

コメント

deleted user

早食いと一緒で負担がかかる気がします!
10ー20分くらいで飲めるのが
良いって聞きましたよー!

  • みみ

    みみ

    やっぱりそんな気がしますよね(((・・;)
    新生児用だと途中で寝て全部飲まない時が多々ありどうしようかと(((・・;)
    半分も飲まないのに20分かかったのに寝てる、、2時間後お腹空いて泣くとか、、(((・・;)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Sサイズってなかったでしたっけ!?

    飲む力がついてきては
    いますもんね!

    でも10分くらいが
    いいのかなー

    • 11月4日
  • みみ

    みみ

    Sサイズって確か母乳実感とかの太いタイプの哺乳瓶ですよね?
    私細いタイプの哺乳瓶使ってて(((・・;)
    あのサイズ換え不要のやつってどうなんですかね🤔

    • 11月4日
  • みみ

    みみ

    Sが新生児用でした🎵
    やっぱり10~15分って書いてます😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    ごめんなさい母乳だったので
    哺乳瓶知識がなく

    でも2ヶ月の時は5分5分で切り上げてたイメージです!

    • 11月4日
deleted user

わたしの子供もそんな感じでしたよ(^^)

多分、もう4カ月頃だともとの乳首に戻しても寝落ちすることはなくなると思います。
逆に出が悪いと乳首を噛んだり泣いたりうまく飲めなかったりしますよ。

逆に早く飲んだ方が腕も楽だし、子供も満足気だしって思ってました(^^)

  • みみ

    みみ

    たまに寝落ち程度で寝ます(笑)
    やっぱり飲めなくなってきますよね(((・・;)

    • 11月4日