※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

少しだけ愚痴らせてください。今、妊娠33wの12月が出産予定の新ママです…

少しだけ愚痴らせてください。
今、妊娠33wの12月が出産予定の新ママです。
旦那は40歳、わたしが28歳の年齢差が12個で、旦那はバツイチ子ども2人います。

来週から、わたしが産休に入るタイミングで引っ越しをする予定です。そこで、この三連休を使い引っ越し準備をする予定でしたが、旦那は手伝いもせず自治会のBBQに参加するといって来たので、あたしもグチグチ旦那の前で1人じゃ大変だや色々と小言をいってしまいました。
すると、逆ギレしてそれならBBQはいかないと言ってきてなにもせずずーっとボケーっとしてました。
こっちはお腹も大きくなってきて、さらには最近張ったりするし、しんどいしで、あたしの荷物が多いのもいけませんが少しは手伝えと思いました。ほんとにイライライライライライライライラ。
挙げ句の果てに夜に、実家に荷物置いてくるといったきり現在朝6時ですが帰っててきませんし、帰ってくる気配もありません。電話もラインもしました。
ちなみに実家はすごい近いです。
いくらなんでも、妊婦おいて朝帰りはありえないし、あちらの母親に言ったところで、82歳なので意味もわからなそうですし、、、、、
ほんとイライラします。
今からこれが始まりかと思うと、子ども産まれてきてからどーなるの?って感じです。
イライラして、寝ようと思っても携帯が気になり結局寝れずに朝になってしまいました。ほんとにイライラするし、もう落ち着こうと思っても考えてしまってどうすればいいかどなたかアドバイスください。
愚痴を見ていただいてありがとうございます。

コメント

初産19

同じく1度違うことですが祭りで盛り上がり飲みまくって朝帰りされたことあります(><)それに臨月なのにBBQやら参加するなどで夜遅くに帰られたり、、、

引越しって特に体使うし妊婦にはしんどいですよね😭それを手伝わないなんて😭

本当に朝帰りはありえないですよね(><)私も今こんなんで子供産まれたらどうするんだろ。と悩み旦那に1度言いましたが産まれたら絶対こんなことないようにするからと謝られ未だまだ産まれてないので産まれてからの旦那の行動が変わるのか分かりませんが(--;)期待してます、、、

1度相談してみてはどうでしょう😭こういうことがあったからこれから育児が不安。そばにいてほしいと旦那様に伝えた方がいいと思います😭何も言わず我慢してるとさらに悪化しそうだしなおらないと思います(><)

• しー

しー

返信ありがとうございます!
    盛り上がって朝帰りも酷いですね、、、
    臨月なのに、もし奥さんの体に何かあったりとか考えてるんですかね?って思ってしまいます、、

本日何時に帰宅するか分かりませんが、帰ってきたら色々と聞いてみたいと思います。それで、今後改善出来ればいいんですが、改善も見られなさそうなら早めに色々と決めたいと思ってます!

• 11月4日
まる(25)    3児ママ

うちは旦那が16上で
41、わたしが25で
旦那は前の奥さんのところに二人子供がいます。

旦那は長女を出産する2日前に朝の4時まで呑んで帰ってきたり😰
ほんとにわたしのことなんて関係なしに
自分優先できてます😑
夜泣きも関係なく飲みに行ってました。
長女の妊娠8ヶ月の時も
次女の妊娠8ヶ月の時も
引っ越しも当たり前にしましたし

だからバツイチなんだな〜と
納得でしかなかったです。

アドバイスでなくてごめんなさい😭
似たような旦那さんだったのでついコメントでした😰

• しー

しー

返信ありがとうございます!
    ひどい!絶対ひどすぎます!ママをなんだと思ってるんですかね?
    なんか、バツイチとイコールで結びたくはないけど、結果行動観るとイコールで繋がってしまいますよね!
    あたしも諦めて、だからバツイチなんだと思える日がくるんでしょうか、、、

• 11月4日