※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんごママ
家族・旦那

みなさんの意見をお聞ききしたいです!結婚してから十数年は経つのですが…

みなさんの意見をお聞ききしたいです!
結婚してから十数年は経つのですが、義父のことがどうしても苦手です。苦手というか嫌いでもなく、とにかく関わりたくないのです。
あれは、わたしが結婚して間もない頃、晩酌好きな義父母とお酒を酌み交わしてる時でした。義父はわたしにこう言ったのです。「俺はKちゃんのお父さんのことは会ったこともないけど、噂ではよく聞いてたよ。だけどね、やっぱり俺にとっての人生の先輩であり男前というのはSさんなんだなあ(知り合いのお父さんで身内でもなんでもない人)」当時はわたしの父は結婚前に他界して3回忌がおわったばかりで悲しみも癒えてない頃に、唐突に言われたこの一言で、(あぁ、もうこの人とはちゃんと分かり合えないな、懐が狭すぎて頼りにならない、うちの父親の何を知ってるの)という気持ちで胸が張り裂けそうでした。主人にも気持ちをオブラートに包んで伝えてみても、酔ってただけだから本心ではないよ、となだめてくるんですが、わたしにはあまりにもショックで、父親が生きてたら絶対義父よりかっこいいし男前だし仕事も友だちも多くて楽しい人生送ってたよ!と言ってやりたいです。でも、そんなことしたって、家族との関係がギクシャクするのも嫌なので、ただ、ひっそり耐え続けています。子どももまだ小さいですし、以前のように義父母と飲みに行く機会もなくなったのでお酒に任せていつか言い返したいと思うのですが、波風たてないほうがいいですかね?あはは…。

コメント

AI

私も義父に言われた事ずっと腹が立っていつか言い返してやりたいと思ってます!
関わりたくないって思った時に機会があったら言い返してやってもいいと思います😅

• 青りんごママ

青りんごママ

AIさんは、なんと言われました?義理ってどうして空気読めないこというのかな?💧仲良くいきましょうよって感じですよね😢

• 11月6日
  • AI

AI

まだ子どもがいない時に…主人が犬ほしいなって言ったら義父が子どもがいないやつに犬は育てられないと犬を飼った事ない人に言われ腹立ちました。
    あとは子どもと遊びに行った時に主人が小さい時から野球やってて下手でそれを息子にお父さん野球下手だからやめときなね!ってあなたの息子と一緒にすんな!って思いました😅
    行く度に嫌な思いをするので距離置いてます🤣
    うちの義父は人をカチンとさせる才能なんだと思います🤣
    仲良くが良いんですけどね😅
    主人の兄の奥さんとトラブった時に言いあい?でサ●マンって言ったらしく奥さんに避けられてます🤣

• 11月6日