※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

宇佐への旅行に赤ちゃんと行くのは心配。新幹線も混むし、大丈夫か不安。旦那や義両親は大丈夫だと言うが、どう思いますか?

大分の宇佐へGWに行こうとなっているのですが、宇佐は大丈夫そうでしょうか?8ヶ月の赤ちゃんが居るので出来れば行きたくないのですが、義両親に赤ちゃんをまだ1度しか見せてあげてなく、お盆も行こうと話していたのですが、GWももう大丈夫だよと旦那は言うんです…義両親にも電話した所全く大丈夫そうな感じなのですが、私は関東なので新幹線で行く予定です。支援などの人も居て新幹線も多分混みますよね?出来れば赤ちゃんを少しでも危ない所に行かせるのが嫌なのですが、旦那も義両親も、宇佐はほとんど大丈夫だった。大丈夫と言うんですが、どう思いますか?会いたいから行ってるのか、本当に大丈夫なのか分からず…皆さんならどうしますか?

コメント

たまさみ

私は別府に住んでます!

宇佐は被害も特にないので大丈夫とは思いますが…

昨日は大丈夫でしたが別府が震源の地震もあったりもするので不安ならやめた方が良いかもしれないです。

大きな地震が来る可能性がまだあるから地震に備えてってまだ言われてますょ(^_^;)

あまりオススメはしません(^_^;)

玲志-leico-

私も関東で、大分の日田にGW行く予定でした。ですが、そこまで被害も少ないみたいですが、今は大丈夫でも、地震活動が活発化してるのに、わざわざ子供を少しでも危険がある場所に連れて行けなくて、キャンセルしました。
飛行機だったのですが、キャンセル料もかかり、4万円無駄にしましたが、何かあって帰ってこれなくなったり、地震が来て避難所とかに行かなくちゃならなくなった時に、土地勘がないのですぐに動けなかったりで、こっちにいるより確実危ないので(T^T)

GWは支援などの人がいてもいなくても、檄込みですよ(T^T)しかも、九州までの新幹線は子供にとっても親に取っても辛いと思います(T^T)
指定席ですか?指定席ならドア近くを取ると良いと思いますが、多分ドアから出たところも人だらけだと思うので、子供が泣いたら何時間も泣かせっぱなしになると思います。
GWは乗車率200%とかなので…(T^T)

もし本当に行く方向になるなら、飛行機の方が良いと思います。
長い時間負担をかけるより、飛行機の方が負担は少ないと、小児科医に言われました。

ちなみに、専門家でもないのに大丈夫だよ!と言えるのは不思議です(´・ω・`)

  • 玲志-leico-

    玲志-leico-

    檄→激

    です(´・ω・`)

    • 4月24日
くろまめきなこ

私なら大丈夫!って言われても行かないですね。
逆に来て頂く事は難しいですか?
まだお子さん小さいし、大丈夫って言われても震災直後なんで、まだまだ余震とかも心配なんで出来たらGWは止めてお盆くらいにどうかな?って思います。

deleted user

私なら行かないです。
自然のことなのになんで大丈夫って言い切れるのか不思議。笑
先週の地震で大丈夫だったからこそ、次大きいのがくるかもしれないのに。

新幹線は大変だと思います(´・_・`)
通路にも人がたくさん立っててデッキまで行きづらいですし、デッキまでギュウギュウなので泣いたとき逃げ場がないです。

広島から先は山ばっかりで電波も途切れるし動画も見せられません。
トンネル多くてすごい音だから興奮して寝ないし散々な思いしました。
京都から熊本までの4時間でです。
ご存知でしたらごめんなさい。
行くにしても飛行機だと不思議なんですか?(´・_・`)

のっぺ

義両親へお子さんを見せたい気持ちわかります(^^)
ただGWでかなりの人で混雑すること、長距離の新幹線移動ということでお子さんにも負担がかかりますし、ある程度覚悟が必要になりますよね…>_<…

地震や被害に関しては、その場所に住んでいない為何ともいえませんが…私自身5年前の東日本大震災を東北で経験しました。そして大震災が起きて1ヶ月後にまた大きな余震が起き、その時もライフラインが駄目になった場所もありました。段々落ち着いてきてるとはいえ、しばらく注意して生活していくことが必要になると思います。

義両親を招かれて、チャクラ☆さんがいる関東で過ごされるのはいかがですか(^^)?旦那さん、義両親ともう一度相談して素敵なGW過ごされるといいですね♡