※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツウィペン👆
家族・旦那

旦那のサービス残業が嫌です。月に、職場に行かない日がありません。ゼ…

旦那のサービス残業が嫌です。月に、職場に行かない日がありません。ゼロです。休日なんてものがありません。私が労基に報告してもいいものでしょうか。
転職を勧めましたが夫はもう転職したくないとかたくなにいう。
家族の時間を大切にしたい気持ちがあるというのなら、転職すればいいじゃない、、、絶対今よりいいとこあるのに。

旦那さんの仕事場について労基に相談したことのある方いらっしゃったら体験談おきかせ下さい。もう私は旦那の職場にうんざりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁が労基に言うのは辞めた方が良いと思います💦
転職する気がないなら、会社でのご主人の立場が悪くなると思います💦

ご主人の会社には、コンプライアンス部などはないのでしょうか??
大きな会社だと、通告者が誰かは伏せた上でコンプラに相談できたりもします。

なるべくご主人が自ら動いた方が良いと思います💦

  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    コメントありがとうございます。
    コンプライアンス部ですか、聞いてみます!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が働いている会社では、
    「部下に規定以上に働かせている」という事で、上司に指導が入ります。
    あとは、労働組合はありませんか?社内の組合幹部に相談し、組合から指摘を入れてもらうこともあります!

    • 11月4日
  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    ありがとうございます!

    • 11月4日
むぎちゃ

自分の元職場で 労基に
相談した事がありました🙇
毎日 18時間の職場拘束
残業代無し、28日連勤などが
理由だったのですが

結構 どっちの味方でも無く
知恵はくれるけど 動き出し
(勤務時間の証明や会社への改善希望等)
自分でやれ!って感じの
イメージで 他の人はそれでも
働いてるんですよね?と言われ
1人で動いても仕方ないのかなと
結局勇気が無く
ただ退職で終わりました⤵️

若かったのもあり 精神的にも
不安定なのが悪くて
もう少し上手く出来たのかも
しれないですけど…

  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    コメントありがとうございます。
    労基もそんなに対応がいい訳では無いんですね、、、
    他の人はそれでも働いてるんですよねって、そりゃあみんな我慢して働いてるだけでしょうに😰
    旦那に勇気をだして会社に文句言って欲しいです笑

    • 11月4日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    でも旦那さんは その職が
    好きとか 特別な理由が
    あるんですかね…🙇?
    旦那さん自身
    特に不満は 無いとかですか?

    うちの旦那も
    かなりのブラック企業に
    勤めてるので 出来れば
    転職して欲しいんですけどね🙈
    他に良いとこ沢山あるだろうに。
    言えないです、、笑

    • 11月4日
  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    夫は今までで結構な回数で転職したみたいなので、それゆえ転職したくないのかもしれません。それか、今の職場が私と出会った場所だからかもしれません…😂😂
    夫は毎日、職場に対する不満ばっかり言ってます。いいとこと言えば残業代は見込み30時間分しかでませんが、満額の賞与がかなりいいので、それ目当てか、、、
    まだ賞与満額計算になるまで2年かかりますが、わたし的には賞与が上がる前に別なとこで働いて欲しいです。。。

    • 11月4日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    就活も 大変ですしね…🙇
    家族も居ると 失敗出来ないですし⤵️
    ほんと企業って勤めてみなきゃ
    わからない事 多いですよね😂
    出会いの場所でしたか!
    思い出深いですね😭😭

    一応 不満はあるんですね…笑
    30時間の残業代だけで休み無しですか🙈
    一緒に居れない分、お金に
    反映してくれるか
    お金が出ないなら過ごす時間が
    欲しいですよね🤤

    とりあえず労基は
    すぐ企業名を聞かれたり
    どうこう動いてくれる訳では
    無かったので 電話だけ
    して 現状伝えて 対策法や
    改善案を聞くだけでもアリですよね🤣
    何か役に立つ知恵が手に入る可能性も
    ありますしもし 旦那さんが
    転職を望んだときに強みに
    なることもあるかもしれないです😌

    • 11月4日
  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    旦那が辞めないのなら、とりあえず、休日に呼び出しお手伝いと称し旦那をこき使う上司が私は嫌なので、上司のやり方さえなんとかなってくれればいいのになって思います😡🔥
    今年夏、転勤してから休日出勤に関してはマジで酷くなりました。

    • 11月4日
  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    とりあえず、労基に相談だけしていいか旦那に許可もらってから労基に電話してみるだけしてみます😌

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

奥様が連絡されるのはやめておいた方が賢明です。ご主人が会社を辞める決心がつかない限りは、ご主人と揉めると思います。

  • ツウィペン👆

    ツウィペン👆

    ですよね。旦那はやめたくはないらしいので、相談するにしても慎重に行動したいと思います💧

    • 11月4日