※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

隣人夫婦の問題で困っています。DVの可能性があるので通報すべきか悩んでいます。また、奇妙な叫び声や障害を持った人のような声が聞こえることも気になっています。

とても困っているのでここで相談させていただきます。
隣人のことです。

私の隣の部屋には、夫婦が住んでいるのですがどこか変なんです😥
奥さんの方は明るい方で会うとニコニコしながら挨拶してくれるのですが、旦那さんの方は無口無表情って感じで挨拶は一度もされたことはありません。
でも私達がここに引っ越してきた当初、一度真夜中にインターホンが鳴り怖くて旦那に出てもらったらその旦那さんでした。
原因は「駐車場の車が近すぎて自分の車が開かない」との事でした。
謝ってすぐ退けようと見に行ったら白線内にちゃんと収まっていて、向こうの車の逆側は空いているのでそっち側に停めればいいのに...わざわざ真夜中に叩き起していうことか?ちなみに、私達の車が止めてある方は相手の車の運転席側ではありません。
と私達も警戒するようになりました。

そして数日何事も無く過ごしていたのですが、ある日から旦那さんの怒鳴り声や物を倒す音や投げる音、奥さんの泣き叫ぶ声(痛い!!許して!!など)が頻繁に聞こえるようになってきて、息子のベッドがそっちの壁側にあるのでびっくりして起きてしまいます💦
それが、酷い時は夜の20時くらいから朝方まであるのでとても怖いです。
うちの旦那とももしかしたらDVしているでは?と話していて通報していいのか悩んでいます。でもトラブルになって恨みを買いたくないし、、
ほんとにどうしたらいいのか。

そしておかしいというのが、その夫婦以外にもう1人いるみたいなんです。
でもいつも夫婦で買い物に出掛けているみたいですし、会う時はいつも2人です。
でもたまに隣の部屋から、言葉ではない叫ぶ声?動物が吠える声のようなものが聞こえます。
でも、動物というより人間の声に似ています。
不謹慎かもしれませんが、障害を持った方がいるのかな?と思っているのですが
先程も息子を寝かしつけている際に「ウゴオオオオオ!!!!」みたいな声がいきなり聞こえてきて背筋が凍りました。
その後奥さんの「痛い!!!」みたいな声と旦那さんの怒鳴る声が聞こえてもう怖くて眠れません。

同じような経験ある方いませんか?😓
我慢するしかないんでしょうか。。

コメント

deleted user

めっちゃ怖いですね💦アパートとかでしょうか?管理会社に一度相談してみるのはいかがですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アパートです💦
    しようとしたことはあったのですが、もし注意したりした時に隣が私達しかいないのでバレたら怖いなと‪( ; ; )‬

    • 11月4日
あーい

こんばんは!
めっちゃ怖いですね。
一度管理会社さんにご相談されてはどうですか?
こういった物音で悩んでいます。と

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄く怖いです。
    壁が薄いので真横で喧嘩してるのかってくらい声がデカいです😓
    補足に今書いたのですが、恨みを買われないか怖いです...

    • 11月4日
  • あーい

    あーい


    マンションでもそうですが、音って結構響くので
    上やら横やらどこの人が管理会社に相談したか意外とわからないですよ!

    あと、警察に相談されるのいいかもです!
    話も聞いてくれるし、きちんと確認して報告までしてくれますよ!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちのアパートは6世帯住めるアパートなのですが
    |隣人||私達||家族1|
    |家族2||🈳 ||🈳 |
    て感じなので、相談するとしたら私達か家族2しかないと思うのでバレそうで💦

    警察のが安心っちゃ安心ですよね😥😥

    • 11月4日
えつ

かなり気味が悪いしこわいですね😱
私の近所の人が隣人トラブルになり近くの派出所に行って相談してましたが、隣人が言ってきたとバレないようにちゃんとしてくれたみたいですよ☝️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分管理会社もバレないようにしてくれると思うのですが、そこの隣人の隣はいま私達しか住んでいないんです💦
    なので必然的に私達が言ったとバレると思います

    • 11月4日
  • えつ

    えつ

    前を通りかかったら聞こえて来たのですが~みたいな感じで警察の人に言ってもらったみたいですよ☝️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!それなら安心です!
    それは思いつきませんでした💦
    旦那に明日話してみます!

    • 11月4日
yuki

警察に連絡した方が良い気がします💦
そうすれば夜間でも見回りや訪問して様子見たり注意したりしてくれますよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    直接何かされたわけじゃないのに警察に通報して大丈夫なんでしょうか(><)
    アパートに住むのも初めてで対処の仕方が分かりません😓

    • 11月4日
  • yuki

    yuki


    騒音が酷いから注意してほしい!とかでも来てくれたりするので、まずは話してみるのが1番ですよ💦
    DVや虐待や分からない物音ならば尚更‥

    知り合いはゲームパーティー白熱しすぎて警察呼ばれた事ありましたよ😅

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    確かにDVは凄く心配で💦毎回凄い音がします。

    何かあってからでは遅いし話してみるべきですね😥

    • 11月4日
あいう

えー?💦💦
めっちゃ怖いですね💦

三人目はお子さんとか…?虐待とかしてたら最悪ですね😰
お近くの警察署や派出所で相談に乗ってくれると良いのですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    虐待というか奥さんにDVしていると思います。毎回殴る音?何かが倒れる音と同時に奥さんに泣き叫ぶ声や「痛い!!やめて!!」などの声が聞こえます💦

    • 11月4日
ユイ

めっちゃ怖いですね😱私だったら管理会社に事情全部話します…もちろん自分たちが言ったのバレないようにです…
それでも解決しなければお金かかりますが、安心して暮らしたいので引っ越します😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はもう引越しも考えているレベルです😓
    ただまだ住み始めて一年も経っていないので旦那が賛成してくれるかは分かりませんが話してみます💦

    • 11月4日
deleted user

警察に連絡したほうがいいと思います😰

一人暮らししてたときに、恐らく隣の人がDVされてて、警察に相談しましたが、匿名で相談出来るし、隣の人からの相談でー、とか言わないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

とりあえずそのとき、スマホに声を録音したりして、警察官に聴かせました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    管理会社よりは警察の方が早急に対処してくれそうですもんね😥
    そうなんですね💦
    アパート内からの通報とバレると大体うちだと特定されてしまうと思うので😓😓

    次またあった時の為に、色々対策しておきます!!ありがとうございます(><)

    • 11月4日
混ぜ込み若菜

えっ、ちょ、ちょ、ちょ、って読んでる最中からなっちゃいました💦💦
かなり異常ですね💦
その何かわからないもう1人いるっぽいのが怖すぎる😱
警察に相談していいと思いますよ💦
管理会社より対処の仕方わかってくれてそうな気がします💦
それか早めに引っ越してしまった方がいいかも…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりますよね💦
    ほんとに怖いです。特に息子と2人の時は💦
    最初はお隣さん夫婦で暮らしてるんだね〜なんて話していたのですが、数日して旦那が「隣は、もう一人いると思うんだよね」と言っていてわたしも震えました😓
    でも外出するとこを目撃する時もいつも2人なんです。でもいつも夜になると声が多い気がして💦
    旦那が賛成してくれたらすぐにでも引越ししたいです😔

    • 11月4日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    正直、奥さんのためにも警察か管理会社に連絡はしてあげてほしいですが、その家族が引っ越したとしても引っ越さなかったとしても、ちょっとそのままそこに住むの怖くないですか?
    もしDVなら隣でそういうことがあったところに息子さんと住んでるって…
    万が一その夫婦が引っ越して行ったとしても、その旦那さんとか逆恨みして来られたら怖いし(来そうじゃないですか?変な人だし

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1番はそこで、逆恨みが怖いんです💦
    ほんとに変な人で、普段挨拶もしないし目も合わせないような人がクレームだけは堂々と言ってくるんです。しかも真夜中にです。
    子供が夜泣きした際にはドンドン壁も叩かれました。通報するのが一番だと分かっていてもアパートでその隣人の横(私達)と下しか住んでいないので特定されそうで💦
    何されるかわからないですよね‪( ; ; )‬

    • 11月4日
ドレミファ♪

アパートの間取りは家族層が住めるほどの部屋なんですよね❓
人一人隔離できるほどの❓
お隣さんはおいくつくらいですかね❓
→引きこもりの息子さんがいるくらいの年齢とか❓
若いならお子さんの出生届け出してない
学校にいけないとか問題もあるかとおもうのですが

ベランダで第三者の洋服は干されてないですか❓
勘違いかもしれないし
事件なのかもしれないので😅

痛い止めてと聞こえてますが外であった奥さんは暴力振るわれてる感じですか❓
→世の中には痛いーやめてーを営みで出す人もいるので😅
少しでも情報は集めた方がいいと思いますよ
隣の旦那さんが仕事のとき誰かいるのか生活音が聞こえるかもしれません
夫婦で出掛けてるならトイレにいく音扉の音なにか聞こえるかもしれませんし😓とにかく気を付けながら生活してくださいね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に書いてしまいました💦

    • 11月4日
はじめてのママリ

2DKです。
しようと思えば出来るとは思いますが、日中や怒鳴り声などがない日は特に聞こえてきません。たまに物凄い声が聞こえるんです😥
最初は旦那さんの怒った声?興奮して発している奇声かと思ったんですが日に日に私も旦那も違和感を覚えてきて、「ん?3人いるよね?」となりました。
勝手な想像ですが、30前半~半ばくらいだと思います💦
あまり他人のベランダをまじまじと見ることはないですが、洗濯物は少なめでお子さんや若い子っぽい服はなかったと思います😥
奥さんは近くでみることはあまりなく、いつも若干距離があるのでそこまで見えませんがあまりDVされている感じはないです。
営みは無いと思います💦
旦那さんの怒鳴り声やものを投げる音など凄い音がするので💦
日中はびっくりするくらい無音です。夜も怒鳴り声などがない時は出掛けているのかな?思うほどまったく音はしません。
謎が多くて怖いです😓
長くなってすみません、気をつけます(><)

まいやー

例えばですが障害のお子さんでその人が暴力を振るってるとかではないですか?
それをご主人が暴言吐きながら止めている。
日中無音なのは障害があるために昼夜逆転していたり!
管理会社か警察に連絡して
「たまたま管理人もしくは警察官が通りかかったら声が聞こえたから〜」って言ってもらって状況を確認してもらっては?