※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

首がすわっていないお子さんを持つ方の日常過ごしについて相談です。児童館や支援センターはまだ行けず、家にこもるのがつらい。気分転換になる過ごし方を知りたいです。

まだお子さんの首がすわってない皆さん、毎日何をして過ごされていますか?

児童館や支援センターは、首がすわってから…と保健師の方に言われたのでまだ行けてなくて(*_*)
家にこもってるのが苦痛で、毎日近くのイオンをうろうろしているのですが、そこしか行けてないです。

自分も子供も気分転換になるような過ごし方をしたいです(^^)

コメント

みくる

首がすわっていないので、ほぼ毎日家にいます(´・ω・`)

天気のよい日には近所を20分くらいお散歩しています。あとは家のなかで遊んでいますね。

わたしも家にいるのが苦手ですが、首がすわるまではがまんかな~と思っています。
じっとしていたくないので、最近はおもちゃや服を作ったりしています♪
結構時間がたちますよー\(^o^)/

• りりぃ

りりぃ

やっぱりまだ首すわってないと、過ごすのは家になってしまいますよね(´・_・`)
    家で何か作るの良いですね!
    時間が経つの早そうです。
    ありがとうございました♡

• 4月25日
mama

首すわってないんでほとんど家にいます(>_<)
出かけるのは買い物に出かけるぐらいと
天気がいい日に散歩してます。
あとは家の中でおもちゃで遊んだりお話ししたりかな。
おうちにいるの結構暇ですよね( ´−ω−` )

• りりぃ

りりぃ

やっぱり首すわってないと出かけられませんよね。
    早く支援センターなどに行きたいです(>_<)

• 4月25日
3姉弟ママ

家に居ることが多いです。
平日に1度は病院、実家、買い物、散歩などに出るようにはしています!

家に居るときは子どもが寝ている間家事をする以外は撮りだめたドラマを観ています。
本当はこれから必要になってくるスタイなど手作りしてあげたいのですが、根気がなくて(^◇^;)
子どもが起きた時には話しかけたり、歌を歌ったり、絵本を読んでいます。
ベランダに出て外の風を浴びるのも気持ちがいいです。

• りりぃ

りりぃ

皆さんやはり、首すわってないと家で過ごすのが主みたいですね(´・_・`)
    私もちゅんさんと同じ感じで過ごしています(*^^*)

• 4月25日
ぱっち

基本家にいますが、お買い物や、雨や風で寒くなければ近場を毎回コースを変えて抱っこ紐でお散歩したりしてます(*˙︶˙*)
お散歩も20分程度ですが(笑)
家にいるとグズグズしたりしますが、ちょっとならお出かけしていろいろ見たり聞いたりしてたほうがご機嫌で私も楽だと気づきました!
早く首がすわってほしいですよね(^-^)

• りりぃ

りりぃ

私もお散歩20分程度です。笑
    少しでも外に出ると、自分も子供も気分転換になりますよね(*^^*)

• 4月25日
もり

1ヶ月検診終わってからは毎朝散歩してお昼寝
その後は泣いてあやして寝かせて、午後から少しお庭でお話(笑)です!
お話と言っても一方的に話しかけてます(;^ω^)

お散歩は毎日ルート変えて最近1時間くらい出られるようになりました!
あとは麦茶の練習とかですかね(。´・ω・)?

のんびりやってるので結構すぎるの早いです( ˊᵕˋ )♡

• りりぃ

りりぃ

朝のお散歩から始まって、素敵な一日ですね(*^^*)
    私ものんびり今できる範囲で過ごしてみようと思います。

• 4月25日