※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
子育て・グッズ

手づかみ食べにおすすめの食べ物を教えてください🤩バナナとか…ちなみに1歳1ヶ月です!

手づかみ食べにおすすめの食べ物を教えてください🤩

バナナとか…

ちなみに1歳1ヶ月です!

コメント

ママリ

おやき、お好み焼き、おにぎらず、茹で野菜、パンケーキ、などよく作ってました!

• ちょこぱい❤︎

ちょこぱい❤︎

なるほど🤔
    ありがとうございます!!!

• 11月3日
tmhnm✨

バナナ
おやき
ホットケーキ(一口大で焼く)
ハンバーグ
パン
一口おにぎり

などはよく作っています💫
あとは指先を使う練習で豆、トマト、キュウリなどを小さく賽の目切りしてサラダを作ったりもしてました🥗

• ちょこぱい❤︎

ちょこぱい❤︎

きゅうりは生ですか?

豆って飲み込んだりしませんでしたか?

• 11月3日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

生です!1歳超えた辺りから少しずつ生の野菜あげてみてます。でも本当に最初は賽の目切りより薄切りの方がいいかもしれません🤔
    豆は飲み込むこともあり、💩にそのまま出てきてたりもしてましたが、そもそも他のもどれだけ噛んでいたのか…笑

• 11月3日
あーちゃん

パンケーキ、お好み焼き、山芋焼き、おやき、豆腐や普通のハンバーグ、ちびおにぎり、パンです!

うちは、殆ど丸飲みです笑
あとズボラなので
1個ずつラップでくるむの面倒なときはパンケーキは大人の大きさで焼いて、手でちぎって皿に並べます笑
うちは食欲旺盛なのでもう見た目より、量!って勝手に決めてつけてます笑

• ちょこぱい❤︎

ちょこぱい❤︎

うちの子もたくさん食べるので質より量です😂

• 11月4日