※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

年賀状見るのが楽しみな方いらっしゃいますか?自分がそうです。よく「全…

年賀状見るのが楽しみな方いらっしゃいますか?
自分がそうです。よく「全然会ってもない友達から来ても面倒くさいだけ」という方もいますが、私はむしろ会っていない友達こそ近況を知れて嬉しいし写真のはさらに嬉しいし、年賀状きっかけで会うことになったこともありました。だから自分が書くのは面倒くさいけど写真プリントして書いてます。ですが、ほとんどの方が面倒くさいと思っているのならもう終わりにした方がいいのかなと思っています。Facebook、インスタはやってません。

コメント

あんひょー

私、はるさんと同じです🙌🎵
…ですが、4月に離縁したため(笑)
今年はどうしようか悩んでます🤔
まだ離縁を報告してないほど距離ある方々に改めて報告しなきゃ(住所変更等)いけないと思うと気が重いです🤣

• はる

はる

同じ方がいて嬉しいです✨けど確かに気が重いですね…。住所はお知らせしたいし、難しい😣

• 11月3日
ぶたッ子

私も年賀状見るの楽しみです😊
子どもいると気軽に会えなかったりするので、子どもの写真とか見れるのも楽しみです💡

• はる

はる

私もこどもの写真見たい派です!「もう七五三?!大きくなったなぁ」とか楽しいですよね🎵

• 11月3日
はじめてじゃないママリ

私は来たらうれしいです😊
ただ、私から送ってなくて相手から来た時は少し申し訳無い気持ちになります😅
なので急いで年賀状を返します😅

• はる

はる

そこが難しいですよね😅私も遅れて来たから「もうやめたいのかな」と思って次の年出さなかったら、その年は元旦に届いた!とかありました(笑)

• 11月4日
ままり

私は楽しみです!
妊活していると分かっている友人には、子供の写真付きの年賀状にはしないようにしてます。
近況知れて嬉しいものですよね☺🎵

• はる

はる

私も何年も不妊治療してましたが、自分はその時も写真つき欲しかったです!写真じゃないと「あ、気を使われちゃったな」とちょっと残念で(笑)でも妊活中は人の家の子見たくない人が多いから気をつけないとですね✨

• 11月4日
はる

コメントくださった皆さまありがとうございます✨同じように楽しみな方も一定数いることがわかりほっとしました😊💕今年も頑張ります!