※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

娘の動きや寝相について質問します。同じような経験をされた方、どのような感じだったでしょうか?

いつもお世話になっています!
現在1ヶ月半の娘を育てています♪ふと疑問に思ったので、質問します。
うちの娘は1ヶ月なる少し前から手足の動きが激しく、よくバタバタさせてます。首も自分でよく動かして顔の向きを変えてます。朝起きたときに布団をはいでみると、枕と頭の位置がずれていて、体が斜めになって寝ていることもたまにあります。

調べてもこの頃の赤ちゃんは寝てばかりとか顔の向きも変えられないとか書いていて、元気なだけなんでしょうが他のお子さんもこんな感じなのかな?とふと思いました。

みなさんのお子さんはどんな感じなんでしょうか?よろしかったら教えてください♪

コメント

nanachim.com

長男の時、そんな感じでしたヽ(´o`;
まだ里帰り中だったので1か月未満の時に気付いたら横向いてる時も多々(/´Д`)/
2人目は3か月半の今がやっとそんな感じです!
元気だったのかな?w

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)元気な証拠なんでしょうかね♪個人差もあるのかなー(^^)

• 4月24日
大希

私も今生後38日目の娘を育てています。この頃はまだ寝返りも出来ないし自分で首を動かすことが出来ないと思っていましたが、うちの子も、頭が枕から大きくずれていたり、首の向きが逆になっていたり、とよくします^_^首もかなり座って来ているので、首が強くなってきているのかなと思っています。すぐに目が離せなくなりそうで怖いですよね。うちも同じだったので、嬉しくてコメントしました^_^

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)一緒ですね!同じような方いて少しほっとしました(*^^*)強くなってくれるのは嬉しいですね♪今後が確かに怖いですね(>_<)でも成長の証なので頑張っていきましょう♪♪

• 4月24日
ポン( ´ᐛ👐 )

うちの息子も1ヶ月半くらいの時は手足バタバタさせて動きすぎてよく体がななめになってたり、首も頻繁に動かしてあっちこっち見てました(*^^*)

首や手足が強いんでしょうね!
たぶん、首座るのも寝返りするのも早いですよー!
息子は今3ヶ月半ですが寝返り返りもできるようになり壁につき当たるまでコロコロ転がっていきますから…(笑)

個人差はあれど…赤ちゃんって本当に成長するの早いですよね(*^^*)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)結構多いみたいですね♪壁までコロコロとは(゜ロ゜)今後動き出したら注意して見とかないとですね!

• 4月24日
Maaaaaa

娘も産まれたすぐの時から首を動かして向きを変えていました。ベッドの中で移動して90度動いていたことも…^^;手足の力は同じ月齢の子の中でも強いです。検診でも小児科の先生に手足の力が強いね(^ ^)!!って言われますよ⭐️8ヶ月になった今はオムツをはかしても足をバタバタさせて脱いでしまいます(ーー;)

• いこ

いこ

コメントありがとうございます(^^)90度って、見たらびっくりしますよね!どんどん成長していく姿が見れて嬉しいです♪ベッドの割くに頭ぶつけないよう注意していきます(^^)

• 4月24日