※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
お出かけ

今週末ディズニーランドへ行くのですが、子どもの服装について教えてく…

今週末ディズニーランドへ行くのですが、子どもの服装について教えてください!
天気予報ではちょうど1日目が曇りのち雨で17℃、2日目は晴れですが18℃と肌寒そうです。

服装は長袖のカットソーにスカート、タイツを着せる予定です。アウターをユニクロのライトウォームパデットジャケットにしようと思っているのですが、アウターはもっと厚いしっかりしたもののほうがいいでしょうか?😱💦

天気がよければアウターの出番は夜だけかなと思っていたのですが、天気予報を見る限り一日中着ていないと寒いのでは…?と思っています。

そちらにお住いの方や最近行かれた方、ディズニー通の方、教えて頂ければ幸いです😭

コメント

きりん

半袖のヒートテックの下着でも着ていくか持って行くといいかと。

海風もあるので、予想気温より-3~5°くらいの体感温度くらいで見ていった方が良いですよ!雨ならなおさら!
そして、お子さんなら体温も高いので、念のため貼らないホッカイロ、大人用に貼るホッカイロを数枚持って行くと便利ですよ!😄足裏用も!

お泊まりでいくなら、予め荷物やくつに防水スプレーしておくこともお忘れなく~😝

アウターの厚さは、お子さんの活動量や冷え症かどうかにもよって変わるけど、予定の服装にマフラーとか持って行くのもありかな?とは思います。
私自身、冷え症&心配症で荷物多くなるタイプなので、必要なくても念のため…って増えて行っちゃうので💦
パレードとか待って見るならレジャーシートと折りたたみ座布団や膝掛けはあるといいですよ◎

• ふく

ふく

コメントありがとうございます!
    予想より−3〜5℃くらいと思っておけばいいのですね!だとしたら結構寒そうですね😱
    マフラーやカイロ、思いつきませんでした!地方から行くので荷物はなるべく少なく…と思っていたのですが、念には念をで持っていこうと思います!ヒートテックもあると違いますよね😭✨
    防水スプレーもして行こうと思います!
    とても参考になりました☺️ありがとうございました!

• 11月4日
  • きりん

きりん

冬季限定で、ホットココアとか抹茶ミルクとかも販売してたり、スープとかも販売してたりするので、うまく休憩とか取りながら暖を取ってくださいね!(情報が古かったらごめんなさい💦)

• 11月4日
  • ふく

ふく

そうなのですね!寒い中で飲む温かいドリンク、すごく良さそうですね😭❤️
    私自身ディズニーに行くのが10年ぶりで、子連れで行くのは初めてなのでわからないことだらけで😅💦

今日早速教えていただいたカイロやヒートテックを買ってきました😎🎶準備万端で行ってきたいと思います!
    ご親切に教えてくださりありがとうございます😍

• 11月4日
  • きりん

きりん

そうだったんですね!
    私も子どもが産まれてからは、子どもの誕生月の春にしか行けてないので、最近の秋~冬は分からないんですけど😅💦
    ディズニーデビューなら、初めて記念のシールとかももらえますよ!(バースデーシールとはまた違うもの)

その他、公式サイトの『ママスタイル』を参考にするといいと思います😍💕
    ぜひ楽しんできてください😆

• 11月4日
  • ふく

ふく

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    お子さんのお誕生月にいつも行かれるのですね☺️💓春っていう季節もいいですね😍
    初めての記念のシール、もらおうと思います!
    ママスタイルも見てみますね🥰
    久々なうえに遠くから行くので不安だらけでしたが、きりんさんのおかげでなんとか準備して出発できそうです😅💦
    本当にありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月6日