※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
お仕事

質問させてください。現在名古屋在住で1歳すぎの子がおります。私は現在…

質問させてください。
現在名古屋在住で1歳すぎの子がおります。
私は現在時短勤務をしており、8月から子供は保育園に通っております。
この度離婚することになりまして、今の家から20分程度の実家に帰るつもりなのですが、実家が市外の場合、保育園が見つかるまでどのような流れになるのかが知りたいです。
まずは離婚届を提出するかと思いますが、そうなると新しい住所を書く際に実家の住所だと市外となるので今の保育園から退園しなくてはなりません。でも途中入園だと保育園に入れる保証もないし、最悪の場合は来年4月か、もっと最悪な場合、それ以降となる可能性もあるかと思います。親は仕事をしていて、保育園に入れなかった場合みてもらうことも出来ないので、見つかるまで認可外か仕事を休職するかしかないのでしょうか?
それか少し離婚届を出すのを待ってもらって、新しい保育園の空き状況を常にきき、空いたら入るみたいにしたほうが良いのでしょうか?
旦那に頭下げて離婚届を遅らせてもらうほうがいいのか、、、、
なにかいいアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント