※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中のワーママが、社会復帰後の不安を相談しています。育児と仕事の両立が心配で、経験を共有してほしいと思っています。

仕事してた頃の写真見ると、
ストレスで肌ボロボロだし
常に顔疲れてるし、
3年くらい前の写真でも
全然この頃は若かったな〜
みたいに思わないし、
むしろ最近の写真の方が
生き生きしてる、、、

今は育休中で上の子の時から
続けて取ってるけど
一年半後社会復帰して
さらに2人の子育てをして
やっていけるのだろうか、、、
もちろん時短かフルタイムでも
定時上がりか、引っ越したから
異動もさせてもらうし
今までと同じ仕事量ではないと思うけど、、、

ワーママさん、
職場復帰してなんとかなりましたか??

まだ先のことですがあっという間に
月日は過ぎると思うので
今からすごく不安です、、、

働かないって選択肢は
今のところありません🤦‍♀️

コメント

☆

私は時短ですが毎日仕事と家事と育児で余裕なくて疲れ切ってしまいました。
とにかく自分の時間がなくてせめてTVとか気分転換になる時間が取れれば別ですが、夫の協力が得られずワンオペなので退職しようかと思っている所です。
でも上の子は年少なので今更幼稚園に入り直すっていうのもかわいそうなのでパートで働いて退園にならない程度の仕事量でやってくつもりでいます。
ネガティブなコメントで不安を煽ってたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど🤭ご主人の協力が必須って感じですね😫
    今のところは、主人は子供のことはよく見てくれてるのと仕事復帰する以上はお互いフェアじゃなきゃですよね😅
    疲れ切ってしまうの目に見えてます😫ただ私の収入もないと大変なので主人にはよく言って協力してもらいます🙆‍♀️

• 11月4日

時短かフルタイム残業なしで帰れるなら、残業三昧だったときよりは人間らしい生活が出来ると思いますよ😊
時間内で成果を出す働き方を身に付けると、その後のキャリアにプラスになります。

私はこどもを産む前より後の方が仕事で評価され、昇格もさせてもらってお給料もいいです。三人目の復帰後半年経ちましたが、ほぼ産前のパフォーマンスを出せるようになっていると思います。

旦那さん、周りの方、外部サポートなどを上手く利用して、上手く生活を回していけるといいですね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫
    残業三昧ってわけではないですが、20時くらいに帰ってご飯作って食べ終わる頃には疲れ果てて床で寝てました😫笑

すごいですね😊決められた時間の中でできるように頑張ります🥺💕

• 11月4日