※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサポ
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子がおっぱいでしか寝ない状況で悩んでいます。断乳を試みたが成功せず、寝かしつけや朝までまとまって寝たいとの希望があります。同じ経験の方からのアドバイスや、ネントレの意味について知りたいそうです。

一歳五ヶ月になる息子が、おっぱいでないと寝ません。
吸いながら、遊びながらで30分かかっています。

お昼寝は抱っこ紐かチャイルドシートで、ゴロゴロ寝やトントンをさせずに今まで来てしまいました。

夜中は5時間後くらいに起きて、お茶、水は一切受け付けず、おっぱいと言って泣いて怒り、添い乳でまた寝ています。

朝起きた時は機嫌がいいとそのまま朝食に持ち込めて、
機嫌が悪いとおっぱいを求めてきますが、その時は母乳が甘いせいなのか、ジュースを与えると切り抜けられます。

断乳も試みましたが、マンションの壁の薄さも気になって挑戦できず、次の日仕事だしな〜と思うと挑戦できず…

断乳したいとゆうよりは、
●ゴロゴロ、トントンで、昼も夜も寝かしつけたいこと
●自分が朝までまとまって寝たいこと
●自分が仕事が遅い日には、パパに寝かしつけてもらいたいこと

が目的で、甘えてくる程度の授乳な苦ではありません。

同じような経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスが欲しいです、、
あと質問は、この月例で断乳もできていない状態で、ネントレなんかはやる意味はあるのでしょうか?

です!

それ以外では苦ではありません

コメント

。

同じでしたし私は常に貧血や肩こりでめちゃめちゃ苦でした😭

おっぱいバイバイねと言い続けて1歳8ヶ月のある日から急に卒乳しました!
卒業おめでとう!
すごい!
って過剰にほめてアンパンマンの無添加野菜ジュースをあげたら気を良くしたのか以降おっぱい催促はありませんでした🙋🏻‍♀️

• ミサポ

ミサポ

早速コメント嬉しいです🥺
    そうなんですね!
    慣らし保育のせいか夜泣きもプラスされてて心折れてたので、少し希望が見えました笑!

おっぱいないないね!
    と、こないだから言ってます!効果あるんだ!
    今日、自ら服でないないして、怒ってましたが、意味を理解してきてるんだーと思って、これも成長、と前向きに頑張ります!

貧血肩こりお疲れ様でした🥺

• 11月3日
me

1歳4カ月で断乳しました!
徐々に減らして行き1ヶ月前にバイバイだよ、沢山飲んでくれてありがとうってお話して断乳できました!
うちも壁が薄くて泣かれるのが嫌でおっぱいで寝かしつけしてました!
10ヶ月?くらいからひたすらトントンで1時間泣いて疲れて寝るから日に日に泣く時間が減り今は昼寝は5分くらいで寝ます!
夜も30分くらいで寝て朝まで起きなくなりました。
私も授乳するのはよかったのですがまとまって寝たくて。
ネントレは意味あると思いますよ😊

• ミサポ

ミサポ

やっぱり最初が肝心ですね!こっちも意思を固く持たないと!

10ヶ月くらいなら始めてみたら良かったです🥺近所迷惑になるのは怖いので、早めに寝室に行き、早めに泣き疲れさせてみようと思います!

• 11月5日