※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

若い頃は見た目が良くて、最近老化を感じています。ノーメイクで自分を見てショックを受け、鏡を見るのが怖いです。他の方はどう感じているでしょうか。

見た目の老化についていけません😂

今年31歳になりました。

自分で言うのもあれですが、若い頃は結構見た目もよく…(笑)大学生の頃はキャバクラでバイトしてましたが見た目が良いというだけで時給1万円以上もらって、お金持ちのおじさんたちにちやほやされ、ブランドものをプレゼントされ、プライベートでは合コン三昧、モデルの男の子と付き合ったりと、ブイブイ言わせておりました。

しかし、年齢を重ね、、やはり見た目は変わりますよね(´-`)

普段は送り迎えしかなくともお化粧はするのですが、次女のベビースイミングの帰りにノーメイクで歩いていたらお店のガラスにうつった自分がすっっごいおばさんだったんです!!!!!!🤯🤯

最初は別のおばさまが写り混んでるのかと思ったら自分ではありませんか!!!

それからというもの鏡を覗くのがこわいです(特に素っぴん)

夫には『仕方ないじゃん』と一蹴されましたが、皆様はどうですか(*´-`)

コメント

minachi

先月31になりました〜😘
私も自分で言うのもなんですが若い頃は結構モテてきました🤤
20代までは学生に間違われてたりしたんですが、30なったとたん一気に老けたような…💦😥
化粧しても30代にしか見えないです💦😅笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓私も普通に年相応にしか見えません(笑)
    若い頃とのギャップで余計に辛いですよね😂😂

• 11月3日
2児ママ

分かります!笑
同い年です!

年齢には逆らえません。笑

モデルの人と付き合ったりとかすごいです!笑
私もキャバクラで働いてましたが田舎だし時給1万とか夢のようです。笑

周りには実年齢より下に見られますがすっぴんはやばいです!
誰にも見せられません。笑

• ママリ

ママリ

本当に年齢には逆らえないですね😫😫ベビースイミング行くと私以外のママはすっぴんでも結構ツヤツヤしてる気がして😂
    私も誰にも見せたくありません😂(笑)スイミング中もマスクしたいくらいです!w

• 11月3日
なふみ

わかります😂
え?私こんなんだった?
今第三者にはこう見えてるってこと!?
ってビックリしますよね😅

私は化粧映えするほうなので、ノーメイクだと余計自分に衝撃受けます(笑)
こんな歳とったんだ…
ちょっと自信あるほうだったのに…←
基礎化粧もっと頑張ろう…
と😂😂

うちの旦那も「みんなそんなもんじゃない?」とサラッと言いますが、
違ーう!
少なくともこんなヨレヨレじゃなかった!
ぐすん…
と、一人でテンション下がってます😫

とりあえず容姿の劣化は防げなさそうなので
姿勢に気をつける
言葉遣いに気をつける
指先を意識する
程度は頑張ってます🤩

• ママリ

ママリ

素敵なお姉さまになるためにいろいろ意識されてるのですね!素晴らしい💓諦めてもういーや!とオバサン全開にならないよう私もがんばらなくては!😂😂

• 11月3日
  • なふみ

なふみ

諦めてオバサン全開にしたいのですが、キャラ的にどうも似合わなくて😂
    ちょっと小綺麗なオバサン程度で踏みとどまれるように頑張ってます(笑)

• 11月4日
といろ

私も30過ぎてからの老化のスピードについていけません‼
前までは笑いジワも笑った時だけだったのが今や(32歳です)ニコッくらいの微笑みでも目尻に…
そしてくしゃ~と笑おうもんなら暫くシワの跡が…😱😱
恐ろしい‼
何より絶対同じ年齢の人より…いや、むしろ私より歳上の人より自分のが見た目老けてます!
もううっすらほうれい線も(泣)
歳上ママには無いのになぜ私はあるんだ~~~~!💦

家で笑う時はシワが出来ないように抑えて笑ってます(笑)

• ママリ

ママリ

シワも辛いですね😭私の2つ年上の友人もほうれいせんをよく気にしています😭私はというと毛穴にちっちゃいシミたちです!化粧で隠れるからまだいいやと思いながらもこのシミが巨大化したら完全アウトのオバサンです!😱😱

• 11月3日
あおい

わかりますー😂
私も今年31です😂
息子を産むまではキャバクラで働いて北川景子に似てるなんて言われてた時もありましたが、今その当時と同じメイクや髪型にしてもならない!そもそも当時のメイクがもう似合いません😂😂😂
最近旦那の知り合いと会うのに旦那には別にすっぴんでも見られない程じゃないから化粧しなくてもなんて言われましたが、それはすっぴん見慣れてるからなだけで太陽光の下でのスッピンは厳しすぎると痛感してます😂
そして今は2人目妊娠を理由にしてますが妊娠する前からぶくぶくと太り、ふと出先で全身鏡に写った自分に驚愕しました😂

• ママリ

ママリ

実は!なんと!私も北川景子に似てるとよく言われていました(笑)北川景子のほうが私より年上なのに私だけ老いていくミステリーです🤣
    私は二人目を出産した産院で夫と長女と記念撮影されたのですが、その写真に驚愕しました‼️オセロの中島さんが激太りしたときにそっくりでしたwソッコーで抹消しました🥺
    でも今は体重はもとに戻りましたのであおいさんも安心してマタニティライフを楽しんでください💓

• 11月3日
ポッポちゃん🚃

わかりますわかりますわかります😭
私は今年32歳です。私も若い頃はキャバクラで働いてたくさん貢いでいただきました。
社会人になってからも会社のみんなにチヤホヤされて調子に乗っていました。

が、結婚して子供を産んであっっという間に老けました。
20歳くらいの頃は平山あやに似てるー!なんて言われて調子にのっていったのに今では顔も疲れきったただの出目金ババアです。
鏡見て毎日ため息です。
湘南美容外科の若返りのやつとかやってみたくて調べたりしてるんですが、子供も小さいし時間ないしなーと思い結局は実際に行動まではできなくて‥。アンチエイジングしたあですー😭

• ママリ

ママリ

出目金ババア!😂失礼ながら笑ってしまいました😂💦
    そして意外とキャバクラ経験者が多いことにびっくり(笑)
    湘南美容外科のホームページ私もよく見ますwアンチエイジング系は継続的に通わないといけないものが多いから子供が小さいと難しいですよね😭😭

• 11月3日
ジェニー

わかります…‼️
独身時代、外見がよくないとできない仕事をしていました。が…
子ども産んだことと、三十代になったダブルパンチで雰囲気全然違います💦色々なストレスと、自分にかける時間とお金が激減ですからねぇ。
独身時代は美容に全投資してました(^ν^)楽しかったなぁ✨

• ママリ

ママリ

やはり出産育児で老いていきますよね😭😭
    独身時代…本当に楽しかったですよね🥺戻りたいとは思わないけど顔面だけ連れてきたいですw

• 11月4日
いちご みるく

今年33歳になりました。
同じく年取ったなーと感じてます!
もう、子どもを産んだからなのか、30過ぎたからか、両方でしょうか、老化が止まらず日々落ち込みます。
これでも結婚前はナンパされたりも良くありました💦
1人目産んだばかりの頃は、子ども預けて1人で出掛けたときは、出先で学生に見られる事もあり、昔から童顔なのでそれが悩みだったんですが…
今やそんなこともなくなりました😂体型も変わり、服装もよくいる子育てママになったからか、見るからに子持ちのおばちゃんです😓

• ママリ

ママリ

服装、わかります!朝急いで手前にあった服着て外でたらボーダーのカットソーにデニムにスニーカーというザ!子育てママ!な服装で家を出てしまい、、ちょっと後悔したことが😅
    無難な服を着ると余計老けて見えるし、少し若めな服を着るとくすんでくる夕方以降が厳しいし、、難しいです😫
    『えっ!子持ちなの?!』とか驚かれたいものです…(切実)

• 11月4日
  • いちご みるく

いちご みるく

分かります!ボーダー率高くなりますね😂💦
    綺麗めな服なんて着れないからシンプルなカットソーにズボン、もちろん足元はヒール無しの靴。スニーカー率たかめ。もう妊娠前の服は着れません…、、
    保育士をしてたので、独身時代から仕事中は同じような服装にエプロンだったんですが…(しかもスッピンに近い)
    昔はそれが逆に若く見られ子持ちどころか学生、今は逆に老けて見られる不思議です😭
    顔も雰囲気も変わったと思います💦💦

• 11月4日
あまじ

綺麗な人ほどそう感じるのでは無いですかね!!

そうだと絶対思いますよ!

私は、見た目は綺麗でもかわいくもなく、キャラクターでしか勝負ができませんでした!!
なので30くらいはまだ、老け込むとは感じませんでしたが、

今年ついに40になり、日々少しずつ見た目の老化が目立つようになりました。

でも、本当に40じゃ老化するのも当たり前ですからね😃
今日はお祭りでエステやって来ました‼️

ある意味若い頃レベルが高すぎたのかな!!ときっと周りからみたらまだまだ絶対お綺麗ですよ!

• ママリ

ママリ

まだまだおきれい、だなんて😂なんとうれしいお言葉😂身にしみます😭
    40歳になったら私は一体どうなってしまうのかともう現実を直視できませんが、、
    まだまだイケるぜ!と自分を鼓舞したいと思います💓🥺

• 11月4日
mamama

すっごいわかります。
若い時とのギャップ💦

ちやほやされてたあの頃…。
スマホのインカメに不意打ちで映った自分に本気でオワタと思う笑

• ママリ

ママリ

インカメ😂マジでひっくり返りますよね🥺(笑)
    昔は都心なんて歩いた日にはナンパとスカウトで前に進めないほどだったのに、今は人の流れについていけず上手く前に進めません(´-`)

• 11月4日

私もです😂芸能人と付き合ったりそこそこモテてたと思いますが今は普通にお母さんっぽくて悲しくなります。。服装も公園で動きやすいとか髪型もしたいのはできてないし😭😭本当悲しくなります。

産後って本当に恐ろしく一気に老化するように思えます。こっからは努力しないとドンドン劣化するだけで怖いです😱😱😱

• ママリ

ママリ

お母さんっぽいって、見た目においては切ない言葉ですよね😭私は髪もショートボブにしてしまってるので余計に…お母さんっぽいかもです😭😭
    やっぱり努力が必要ですよね‼️アンチエイジングの基礎化粧品買ってこようかな…😭😭

• 11月4日

退会ユーザー

お母さんっぽい落ち着いたねって言われたら間違いなく劣化したねって事ですもんね。グサグサ🔪きます😭💦
    私もボブにして乾かしやすくしてます。。本当はロングでユル巻きとか大好きなのに😔もう整形しか手はないと思っております😂

• 11月4日
ママ

夜職でNo.1だったり、雑誌の表紙だったり、まぁまぁ人気がありました笑っ
家族ができて、自分磨きを怠り、老けたなぁと思います。
昔のプリクラが直視できません笑っ

• ママリ

ママリ

夜職経験者の方が多くてなんだか親近感が✨(笑)
    プリクラよく撮りましたね(*´-`)私は完全別人で娘にギョッとされますw

• 11月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

41歳です。40過ぎると更にきますよー!(笑)
30歳になった時に、いきなり乾燥したりと老化を感じつつも、子供がいなかった35歳くらいまでは、学生に間違われてました😅
それが子供産んでから、どっと老け込み…
それでも年下の男性から声をかけられる事はたまにありました。
40歳で2人目妊娠してからは頰がこけて、シミまで…
年下の人達からはおかーちゃんと呼ばれ、同世代の友達との会話も、どこが痛いだの、どこが悪いだの(笑)
ドモホルンリンクルのサンプルを頼んだ時は、あーもー終わったな…と思いました(笑)

みみ

わかります😭私も自分でいうのはなんですが井川遥に似てるてよく言われてました。20代後半はいっぱい出会いもあり、美味しいものたくさん食べさせてくれる男性がたくさんいました🤣
でも32で1人目出産したのですが妊娠中20キロふとりあと10キロ落ちずに自分の姿を鏡でみて幻滅します😭
子供産むまえまでは5歳くらい若くみられてたけど今は年相応にしかみられないし誰も綺麗なんていってくれなくなりました。いちおうジムやヨガにかよって努力しましたが体重いっさい落ちなくて😭
だんだん自分に自信がなくなりました😭

よっしー

私も31になりました!
そして、若い頃
上戸彩に似てるなんて
持ち上げられてた
時代もありました。笑笑
それが気付けば、
老けた上に
産前産後太り…離婚し
ストレスでさらに激太りで
みるも無残な姿になり、
上戸彩?いやいや渡辺直美
柳原可奈子、森三中
やろ!って感じで
女としての人生諦めてる
所です…😥

20歳の成人式の時、
周りの大人からここから
時間経つの早いよって
言われたんですが、
身をもって体験して
大人って凄いなって
今になってわかります…

2mama

仕方ない年齢には勝てない。
あとはスキンケアで目元や頬のたるみを上げる、肌に張りを持たせるくらいしか無いです。