※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

13週で、赤ちゃんの元気が心配。胎動感じにくくて不安。同じ経験の方いますか?

13週ですが、腹痛、出血、お腹の張り本当に全くなにもありません、いいことなのは間違いないのですがお腹の赤ちゃんが本当に元気なのか不安で不安で仕方ありませんm(_ _)m1週間前にかすかな胎動は感じましたがそれからはなかなか感じませんm(_ _)m赤ちゃんが元気なのかなぁ、心臓が止まってたらどうしようとか不安ばかりですm(_ _)m
同じような方いますか?(T_T)

コメント

ままデビュー

すばらしい〜!
まだまだ胎動も普通は感じられないので
ラッキーくらいに思ったほうがいいです♪
そのくらいの時期はつわりも段々と
落ち着いて胎動もまだなく
生きてるのかなって思ってました(*‘ω‘ *)
赤ちゃんすくすく成長中ですよ!♪
あんまり気にしすぎも良くないです。
といっても気になっちゃいますから
今はベビーグッズを見たり、
スタイを手作りしてみるとか
気分が紛れて赤ちゃんのためになること
してみたらいいと思いますよ♡

• りんごりん

りんごりん

返信遅れましてすいません(>_<)コメントありがとうございます(>_<)
    本当になにもないことがいいことなのですがどうしても悪い方に考えてしまって(>_<)
    ほんとベビちゃん信じて私も頑張らないとダメですね(*^^*)
    やっぱり先輩の言葉は力になります、ありがとうございます(*^^*)

• 4月24日

初めの頃、私も不安でしたー(^^;;!
でも赤ちゃんは静かにすくすく育ってますよ❤️つわりなどないとの事ですが、ママデビューさんが仰る通り、ラッキーと思っておく位がちょうど良いです(^O^)✨
私も初期にここでそのようなアドバイス頂きました〜(>_<)母になる最初の試練として赤ちゃんを信じてドーンと構えていて下さい!

• りんごりん

りんごりん

返信遅れましてすいません(>_<)コメントありがとうございます(*^^*)
    これは本当にラッキーなことなんですね☆なにもないので結構運動もしてますがお腹も張らず(>_<)だから余計心配なのかな(笑)
    私も母になるためにドーンを鍛えないとですね☆
    ありがとうございます☆

• 4月24日
ひーこ1011

私は1人目はほぼ悪阻なしで、元気な赤ちゃん産みましたよ〜!
初期はエコーじゃ無いと元気かどうか分からないし、診察の間隔も1ヶ月空くので不安ですよねf^_^;

2人目は大量出血して、赤ちゃんの生命力次第。と言われましたが、腹痛も腰痛もありましたが、それでも赤ちゃんは頑張ってグングン大きくなってます(◍•ᴗ•◍)

不安になる気持ちももちろんわかりますが、過酷な環境でも育ってる命もあります。
赤ちゃんの生命力を信じて、応援してあげてください✨
わからないこと、不安なことは先生や助産師さんに聞いて、楽しいマタニティライフを送ってくださいね♡

• ひーこ1011

ひーこ1011

2人目は安静期間が長すぎて、赤ちゃん大丈夫かなぁ…とか、家族離れ離れとか、ストレスも凄くてかなり過酷な妊娠生活になりましたf^_^;
    何とか正産期までお腹の中で育てて、無事に産みたいって思いますf^_^;

双子ちゃんなんですね〜♡
    お腹の中でお互い励ましあってきっと頑張ってますよ☆
    お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね〜✨

• 4月24日
りんごりん

返信遅れました(>_<)コメントありがとうございます(*^^*)
ひーこさんはほんとすごい体験をされたのですね(>_<)
それでも元気に育ってるという話聞くとほんと生命力の強さ感じます(T_T)泣けてきます(T_T)
ほんとですね、私のお腹の中に宿ってくれた双子ちゃん。2人を信じてこれからも頑張ろうと思います、ありがとうございます☆

ぴろみちゃん

わたしも同じです!(>_<)
腹痛も出血もなく、過去にあっても受診すれば問題はないもので。

初期から散歩をしたり出かけたりしていて、つわりも眠気とか胃が空になると違和感が出るだけで吐き気とかは全くなし!

順調だから次回の妊娠健診まで1ヶ月後で長く感じます!
早く病院に行って、元気な様子を確認したい‼︎(^o^)/

そこで最近は、100均のアイテムでスタイや母子手帳ケースを手作りしたり、スタイとぬいぐるみのガラガラがセットになったキットを手芸屋で買ったのでこれからつくります(*^^*)

• りんごりん

りんごりん

返信遅れてすいませんm(_ _)m
    コメントありがとうございます(*^^*)
    ほんとなんだかお腹だけがおおきくなってきてるかなぁって感じで(笑)
    手作りアイテムとかすごいですね☆私はフルで仕事してて夜勤とかもやってるから疲れちゃってまだそういう気が起きなくて(笑)双子なのです少し早めに産休入るのでそしたらやってみようかな(*^^*)

• 4月26日