※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
妊活

基礎体温を忘れがちで困っています。起き上がる前に計る方法や工夫があれば教えてください。

おはようございます。
今日から基礎体温をはかるように病院で言われ、体温計を購入して枕元に置いて寝ましたが、すっかり忘れて起き上がり、コーヒーをいれてトイレに行って、今に至ります。
もう今日ははかっても意味がないのでしょうか?
どうしても起き上がらず計るということを忘れてしまいます。何か忘れない方法や工夫されていますか?

コメント

のび♡のん

おはようございます(=゚ω゚)ノ
目覚ましはかけてますか??
私は目覚ましを枕元に置いているのでその隣においてました!目覚まし止めた時に見えるので(´・_・`)
試してらっしゃったらすみません(^^;;

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

仕事をしているので、朝早いのですが、娘が起きる前にいろいろ支度したいので、携帯アラームをバイブで枕の下に置いています。
    目覚まし時計なら隣に置けますよね(>_<)
    どうしても忘れてしまいます(^^;;
    ありがとうございます(^_^)

• 4月24日
  • のび♡のん

のび♡のん

あ、目覚ましと書きましたが実は私も携帯アラームです!体温計がどこか行かないように工夫さえすれば大丈夫だと思います( ^ω^ )
    慣れてきたら起きたら計るというスタイルができると思うので頑張ってください♡♡

• 4月24日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

枕の下に体温計、携帯をいれて寝たのですが(T_T)慣れなんですねっ!明日からは忘れないよう、気をつけます。

• 4月24日
  • さとか

さとか

私の使っている物は,体温計にアラームが付いているので,自然と手に取るようになりました。慣れてくると,アラーム前に自然に目覚めた時にも計れるようになりました!

• 4月24日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

体温計にアラーム!すごいですねっ!私は病院で指定のものを買わされたのですが多分アラームついてなさそうです(^^;;やはり慣れなんですねっ!

• 4月24日