※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは野菜をほとんど食べないが、トマトは好き。果物、チーズ、ヨーグルト、白米などは好き。1歳までは味噌汁に入れた野菜を食べていたが、今は食べない。高いがトマトは毎日食べさせている。

何しても本当に野菜食べないお子さんいますか?😅
お野菜で食べるのはもやしとトマトとさつまいものみ、お肉は気分次第、お魚は食べません。

果物はなんでも大好き、チーズ大好き、ヨーグルト大好き、白米パン麺は普通に食べます。

1歳すぎまでは味噌汁に入れればなんでも野菜食べてたのに、気づいたら汁飲むだけで全く食べなくなりました😂

唯一食べてくれるトマト、高いけど毎日あげてます😭😭

コメント

ママ

ハンバーグとか、カレーとかも食べないですかね😵?
あとは、チャーハンをおにぎりにしちゃうとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

食べないです😅
    元々お肉もあまり好きじゃないらしくハンバーグも食べないし、カレーは野菜入ってると出します💦
    チャーハンもウインナーと卵以外の具はポイポイって言いながら弾かれます…
    卵ですら、ゆで卵や目玉焼きなどの卵は好きなくせに、溶き卵になると気分次第で食べません😭

• 11月3日
はんな

娘も野菜全く食べないです🙋‍♀️(笑)
無理矢理食べさせるのも
わたしが参ってしまって
焼き魚も大好き以外は
全く一緒です🤣

でも最近は料理を手伝って
くれるようになり
お野菜の皮向いたり
自分で鍋に入れたりするので
娘ちゃんが作ってくれたの
とっても美味しー💓💓💓と
旦那とおだてまくって
娘ちゃんも一口だけ食べてみて!
お手伝いしてくれたやつだよ!
って言ったら最近は
自分でやった野菜は食べれるように
なりましたよ🥰
きっとドンドン食べれるもの
増えていくとおもいます🤗
今無理矢理食べさせるのも
こっちが参るだけだし
気長に待ってみてもいいかなー?って
思います😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

同じですねー💦
    焼き魚食べてくれるの羨ましいです😭✨
    やっと最近お肉を食べてくれるようになったところです(笑)
    分かります、無理矢理食べさせようとするとイライラしちゃって、もう諦めてます…😅
    野菜加わるだけで、本来食べるはずのものまで食べなくなるので、余計にイライラしちゃってました💦

お手伝い作戦よく聞きます!私の子も大きくなったら試してみます😆

• 11月3日
チビちゃん

うちの子がそんな感じでした…一時期食べなくなる時期があります。その時期は食べなきゃ食べなくていいや~と思って食べれる物も食べない物も出してました。だから殆ど食べてくれてない事が多々あって悲しくなることもよくありました😢体重も1kg近く一気に落ちた時期もありました😭
うちはトマト全く食べなかったですが3歳過ぎてこの間幼稚園の入園説明会で娘のお世話をしてくださった先生が給食でたま~に出るよ~って娘に話されて…で給食で出るって先生言われてたね~って話した途端からミニトマトですが頑張って食べるようになりました😄
今だになすびとレタスは何やっても食べてくれませんが…😅おまけにこの間テレビになすびが出てたら私ね~なすび大キライなの~って宣言されました😨
ピーマンとかも好んで食べてはくれないですが今は炒飯とかに入れたら食べます。カレーとかシチューとか入れるとどうですかね~?
これからまた変わってくると思うので気長にみてていいんじゃないかな~と思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私の子他のものは食べてくれるので、体重落ちたりはないですが、栄養面が心配になります😅

カレーやシチュー、何に混ぜてもポイポイってされます(笑)

気長に見るつもりではいるのですが、ふとした時本当野菜食べないなーとやっぱ心配にはなります😭💦

• 11月5日
  • チビちゃん

チビちゃん

確かに…栄養面が心配になりますよね…😭
    ブロッコリーもダメですか?うちの子はその時期唯一ブロッコリーだけは食べてくれたので毎日ブロッコリーと食べてくれない他の野菜出してました。
    うちもポイポイしてました😥途中からはスプーンに一応入れて食べる素振りを見せてわざと野菜だけ落とすという事をしてました😨
    野菜ジュースもダメですかね~?あとうちはアンパンマンのお野菜のスティックパンは食べてくれたので今もあげてますよ~😄

• 11月5日