※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウインク
妊活

友達の出産報告が続き、自分も赤ちゃんが欲しいと思っているけど、妊活を始めたばかりで悲しい気持ち。友達の幸せを素直に喜べない自分が嫌。

友達からの立て続けに出産報告。わたしも赤ちゃん欲しい。また昨日からリセットして、来月から妊活です。。なんだか悲しくて。。素直に友達の出産も喜べない自分もいやだなぁ。。

コメント

scyママ

私もそうでしたよ。
同じです。
自分は頑張っても出来ないのに、なんでまわりは簡単にできるの?
なにがいけないの?
って、友達が妊娠したこと嬉しいはずなのに。よろこんであげるべきなのに、まったく。
嫉妬とか、わけわからない怒りとか、悲しさが先にきてしまいます。
でも、仕方ないことです。
自分のそんな気持ちも嫌になるけど、それが素直な気持ち。
自分に子どもできたら、かわるのかなって、思ったけど…
子どもがいなかった時よりは、喜べるけど。
やっばり、今でもあの人は簡単にできたんだって思ってる自分がいます。
私は顕微授精まで、やってやっと授かったので…
授かった自分でも、まだ少なからずモヤモヤがあるので、ウインクさんが今そんな気持ちでも仕方ないです。
いいんですよ。

ウインクさんにも、素敵な未来がひらけますように☆
遠くから応援してます。

ABC

わたしも同じ気持ちになりますよ!!欲しいのに出来ない。病院通っても出来ない。
そんな時に妊娠出産の報告受けても心から喜べないんですよね。。。
私なんて、子供のいる友達と遊ぶのも億劫になってしまってるし重症です(*μ_μ)
こんな自分が嫌ー!!
だから最近は妊活妊活って思う気持ちから少し離れようと思ってます(o´∀`)ノ

shou..♡

わたしもです。
みんな一緒ですよ!!
わたしもこんな頑張っててタイミングぴったりなのに
ずっとリセット。
でも周りは結婚してすぐ授かっていくし
おめでとうよりも、羨ましい。いいな〜と思うしなんで私は?って悲しくもなります。
でも、妊活頑張ってる人はみんなそうだと思います!
今この経験はきっと意味あるって思って頑張るしかないです⭐️

ママリ

私も一緒です!
なかなか出来なくて生理周期崩れてしまい最悪です

産婦人科かからもらった薬もあっていないのか具合いも悪くなり会社を休んだり
いい事ないです!

でも諦めず頑張りましょう!

皆さん早く授かれますように!