※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん!
雑談・つぶやき

娘のお宮参りのことなんですが…本当は先週に安産祈願をして頂いた私の実…

私のイライラを聞いてください。
娘のお宮参りのことなんですが…
本当は先週に安産祈願をして頂いた私の実家の近くの神社に行こうと思ってたんですが、あいにくの雨で延期になりました。その神社に行くと、同居の義母に伝えたら『そっちなら行かない!そっちのお母さんにだっこしてもらえば良いぢゃん!どーせ実家でゆっくりしてくるんでしょ!』と言われました。はぁ?ですよね‼︎
安産祈願をしてくれたのも私の母で、義母わ安産祈願なんて頭にもなかったくせに!って感じです。
その言い方でまず、イライラです!
私の実家まで1時間半くらいかかるので、娘の事を考えて今日は近くの神社にお宮参りに行く事にし、もう少し大きくなったら実家の近くの神社にお礼をしに行くことにしました。
そして昨日、その事を旦那が義母に一応言いました。その時に別に一緒に行こう!とか誘ったりしてないし、私たち夫婦だけで行くつもりでした。そしたら、私がトイレに入って居ない時旦那に『私(義母)も行っていい?』って言ってきたらしく、旦那はダメ!とは言えないから、別にいいんぢゃない⁈と言ったら、もう行く気まんまんで何着て行こう⁉︎とか言ってて…オマエ来なくて良いし!って今すごく心の中で思っています!本当に嫌です‼︎
一緒にきて何するの?って感じです‼︎
もうすごくイライラです‼︎

コメント

乾燥肌

めんどくさい義母さんですね。しかも同居なのにそんな嫌な言い方するんですか?
イライラするの、わかります。
っていうか、旦那さんそこは断ろうよって感じですけどその義母さんだと断ったら後がうるさそうですよね。

この話だけで思いやりの無い義母さんだとわかります。
出産前後も大変だったんじゃ無いですか?

• まるちゃん!

まるちゃん!

長々読んでくださり、コメントまでありがとうございます♡
    本当に面倒くさいっていうか、、邪魔です‼︎笑
    なんとか無事にお宮参り終わりました!帰りの車の中では、お食い初めの話しが…
    次からは絶対勝手に決めさせないし、出しゃばらせない‼︎

• 4月24日