※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびび
妊娠・出産

30週の胎動について不安があります。トクントクンとポコンポコンという動きがあり、心音は聞こえず不明。何の合図でしょうか?

30wに入りました^ ^ワクワクドキドキなのですが…
胎動についてです!
毎日よく動いてくれて元気みたいですが、
たまにトクントクンというかポコンポコンと
2秒に一度くらいの動きをします。位置は下の方です。心音なわけないし…しゃっくり??でも毎日⁇
健診で聞いてみても不明(´・_・`)
なんの合図でしょうか…?
わかる方いませんか?

*先ほど投稿場所間違えて人様のコメント欄に
この書き込みをしてしまいました>_<
消去できてると思います。大変しつれいしました!

コメント

❀megumi❀

定期的にとくんとくんするのであればしゃっくりだと思いますよ(*´-`)
私はほぼ毎日しゃっくり感じますし、ずっとしゃっくりしてる時もありますよ~!

• ちびびび

ちびびび

やっぱりε-(´∀`; )というか安心しました!しゃっくりをするとは聞いた事あったけど毎日…??だんだん不安になっていました^^;
    ありがとうございます!

• 4月24日
祈乃

胎動懐かしいな♡♡
定期的な振動はしゃっくりかな?と思います(*Ü*)

うちの子もしゃっくり1日に何回もしてて心配になりました(*´꒳`*)全然大丈夫なんですけどね!

お腹の中にいると見えないから不安になりますよね💦

ズドドドドド!!って連続で動いた事ありましたが、どんな動きしてたのか未だに謎です。笑

残りのマタニティライフ無理せずゆったり過ごしてくださいね♡

• ちびびび

ちびびび

懐かしく感じるのですね〜^ ^
    そうなんです!だんだん不安になって何かの合図?苦しいの?と心配になってました^^;
    急にものすごい動きも、うぉー‼︎何なに〜‼︎って思いながら愛おしく感じてます^ ^コメントありがとうございます!今を大切にします♡

• 4月24日
いこ

しゃっくりですね♪うちは毎日何回かしてましたよ(^^)心配しなくて大丈夫ですよ\(^^)/

今しかお腹の中の動きは感じれないので、たーくさん感じとって残りのマタニティライフ楽しんでくださいね\(^^)/

• ちびびび

ちびびび

ありがとうございます!
    みなさんにきいて良かった!安心できました!
    本当、もう少ししたらベビーに会えるけどこの胎動を感じる幸せは何とも代えがたいですよね^ ^
    貴重な時間を大切にします☺︎

• 4月24日
Sao chan⭐️

こんにちは🌞
ちびスタさん予定日、近そうです✨私も昨日30wに突入しました👶🏻
私もちびスタさんと全く同じ胎動を感じ気になって昨日の検診で聞いたらしゃっくりだそうです☆羊水の中で呼吸の練習をしているそうですよ♡

• ちびびび

ちびびび

そうなんですね^ ^聞いて良かったです!安心しました!ありがとうございます^ ^
    予定日♡お互いにラストスパートですね!私は初なので分からない事だらけで心配ばかりですが、本当にこのアプリには助けてもらってます^ ^また何かありましたらよろしくお願いします☺︎
    お互いに今を大切に、最高の出産になるよう頑張りましょうね^ ^!

• 4月24日